
静岡県で“チェリビ”の愛称で親しまれている〈CHERRY BEANS POTATO〉が、ついに長崎へ!
長年愛されてきた静岡のソウルフードが、今度は長崎スタジアムシティの“新たなスタグル”として人気を集める予感…!!
さっそく、その魅力をたっぷりご紹介します。
始まりはハンバーガーショップ。セットのポテトが人気メニューに!
〈CHERRY BEANS POTATO〉は、1982年に静岡市でオープンしたハンバーガーショップから始まりました。
当時、ハンバーガーとセットで提供していたポテトが評判を集め、次第にお店を代表する人気メニューへ。

そのおいしさを支えているのが、オープン当時から変わらない秘伝のシーズニング、その名も「マジックパウダー」です。
濃厚でスパイシーな味わいながら、学生からご年配の方まで幅広い世代に好まれる味を目指して開発されたというこのシーズニング。
長年にわたって多くの人を魅了し、今では静岡のソウルフードとして親しまれています。
一度食べたら止まらない!「チェリビのポテト」
まず味わってほしいのが、圧倒的一番人気を誇る看板メニュー「チェリビのポテト」(クォーター500円/ハーフ700円/フル1,250円)。

高温でカリッと揚げたシューストリングのポテトに“マジックパウダー”をたっぷりとまとわせた一品。
細いタイプならではのサクサクとした軽やかな食感も相まって、ひと口、またひと口……と、気づけば手が止まらなくなってしまいます。
まさに“一度食べたら虜になる”という言葉がぴったり。
ザクッ、ホクホク!じゃがいものおいしさを楽しむフレンチフライ
「チェリビのポテト」と食べ比べてほしいのが「チェリビのフレンチフライ レギュラーサイズ」(900円)。

こちらは生のじゃがいもを店内でカットし、皮付きのまま揚げた一品です。
1本1本を太めにカットすることで、外側のザクザクとした食感と、中のホクホク感が際立つ仕上がりに。
生のじゃがいもならではの自然な甘みもしっかりと感じられます。
スタジアムグルメならコレ!みんなで楽しむ「チェリビのバケット」
そして、スタジアムで楽しむならぜひチェックしてほしいのが「チェリビのバケット」(2,950円)。

ポップで目を引くオリジナルバケットの中には、なんとレギュラーサイズの約2.5倍ものポテトがたっぷり!
家族やサポーター仲間とシェアできるので、試合やイベントで盛り上がりたいときにもぴったりです。
さらに、食べ終わったバケットを“マイバケット”として次回来店時に持参すると、同じ量の「おかわりポテト」を1,250円で楽しめるうれしいサービスも!
観戦の日にはマイバケットを片手にチェリビへ。そんな新しいスタジアムグルメの楽しみ方も定番になりそうです。
ポテトのお供にも!自家製レモネード&静岡生まれのクラフトビール
濃厚でスパイシーなポテトをさらに楽しむなら、ドリンクとの組み合わせもお忘れなく。

「自家製レモネード」(650円)は、店内で丁寧に仕込んだこだわりの一杯。
爽やかな酸味とはちみつのやさしい甘みに、ミントの清涼感が加わり、ポテトを食べた後の口の中をすっきりとさせてくれます。

そして、この暑い時期におすすめしたいのが静岡市・用宗漁港のクラフトビール醸造所〈West Coast Brewing〉が手掛ける「CB2026(West Coast IPA / 7.0%)」。
フレッシュなシトラスの風味と、キレのある心地よい苦味が特徴です。
この組み合わせ、試合観戦のお供にも間違いありません!
静岡で愛される味を長崎で――

40年以上にわたって世代を越えて愛されてきた〈CHERRY BEANS POTATO〉。
試合観戦のお供にはもちろん、ふらっと立ち寄るのもおすすめです。
“チェリビ”ならではの味わいに、気づけばあなたも虜になっているかも。
長崎スタジアムシティの新たなスタグルとして、これからますます注目を集めそうですね!
※価格はすべて税込
※掲載内容は2026年8月時点の情報です。
変更となる場合がありますので、最新の情報は各店舗・施設へ直接お問い合わせください。
※内容の誤りや閉店情報などお気づきの点がございましたら、p_others@ngs-press.jp までお知らせください。
| 名称 | CHERRY BEANS POTATO NAGASAKI STADIUM CITY |
|---|---|
| 営業 時間 | 11:00~20:00(ラストオーダー 19:45) |
| 場所 | 長崎県長崎市幸町7-1 長崎スタジアムシティ |


