ながさきプレスWEBマガジン

  • 〈POLA 長崎駅前店〉オーナー|田中 望さん

    私だけのMY RULE

    月に2回のミーティング

    月2回のミーティングを開き、お客様の声や業務の改善点を共有しています。力を入れているSNSの発信内容や集客に繋がるアイディアをみんなで考え、お客様に寄り添ったお店作りを目指しています。

    明るい笑顔を忘れない

    「頑張っている女性を解きほぐす空間」をコンセプトにしたお店作りは、まずは明るく笑顔で接客することを意識。勇気を持って来てくださったお客様に「来てよかった」と思っていただけるように心がけています。

     

     

     

     

    もともと〈POLA 東長崎店〉を利用していたことから美容業界に興味を持ち、BD(ビューティーディレクター)として入社を決意。

     

    認定フェイシャルエステティシャンの資格を取り、エステやメークの技術を磨くのはもちろん、必須の資格以外にも、お客様により質の高いアドバイスができるよう、健康管理能力検定など、+αの資格を取得した。

     

    「店舗に足を運ばなくてもホームケアができる時代だからこそ、わざわざ足を運んでくださるお客様一人ひとりに寄り添ったサービスを」という思いから、田中さんが心がけているのは明るい接客だ。

     

    お客様が相談しやすい雰囲気を作り、悩みに合わせたケアを正確に見極め、今まで培った技術を最大限に発揮。「肌の調子が良くなった」と、リピーターとして再訪問してくれるお客様の喜ぶ笑顔がやりがいに繋がっている。

     

    また、オーナーとして営者目線で、店舗マネジメントや⼈材育成ノウハウなどの研修制度を活用。集客に向けてのキャンペーンの実施や、スタッフの育成に積極的に取り組み、業務の改善点や技術面について相談できるミーティングを月に2回実施している。

     

    一緒に働く仲間に寄り添いながら、魅力あるお店作りのために、引っ張っていく存在が頼もしい。

    親しみのある笑顔と
    確かな技術で信頼が厚い!

    誰にでも親しまれる笑顔が魅力のひとつ。仕事には真摯に取り組み、特にエステの技術・接客面には信頼がおけます。同じオーナーとして活発な意見交換もでき、頼もしい存在です。

    仕事面はもちろん
    プライベートでも寄り添う

    業務での的確なアドバイスはもちろん、子育ての相談などにも親身になって寄り添ってくれます。ミーティングの時は手料理を振る舞ってくれることもあり、和やかな雰囲気を作ってくれます。

    COMPANY INFO
    所在地:長崎市大黒町8‐9 宮口第2ビル2F
    業種:美容サービス業
    事業内容:エステ・化粧品販売
    従業員数:4人
    社員の性別割合(非正規含む):男0:女10 

     

     

    ▼クリックして一覧へ戻る

     

     

    Return Top