ながさきプレスWEBマガジン

  • 〈九州ワーク株式会社〉マーケティング本部 営業企画課 兼 営業統括部 営業管理課 課長|西川 紗也香さん

    私だけのMY RULE

    コーヒーをドリップして飲む

    コーヒーを飲むことが、気持ちを切り替えるスイッチになっています。ドリップしたコーヒーの香りや味で、気持ちも頭もシャキッとし、オンオフを切り替えて1日の仕事に取り掛かることができます。

    毎日のコミュニケーションを大切に

    部署内・部署間でのスムーズなコミュニケーションのため、誰とでもフランクに話すよう心がけています。特に部下に対しては、成長をほめ、共感する、話しやすい上司を目指しています。

     

     

     

     

    様々な業種に合ったユニフォームを販売する〈九州ワーク〉。

     

    創業から半世紀を過ぎ、お客様と社会に加え、地球環境にも貢献する会社を目指す職場で営業管理課長を任せられているのが西川さんだ。

     

    大手企業に営業職として入社し15年以上働いたあと、地元・佐世保にUターン。

     

    入社の翌年には課長に昇進し、営業のサポート、納品準備、チラシ作成、顧客分析、展示会の準備など、幅広い業務をこなしている。

     

    順調に見える再就職だが、挑戦となった分野でもある。

     

    主に分業制で仕事にあたっていた前職と異なり、現在はゼネラリストとしての働きが求められる。

     

    「わからない分野は、これまで同僚にたくさんサポートしてもらってきました」。

     

    立場問わず、誰とでも明るいコミュニケーションを図る西川さん。「昇進し、これまで以上に気軽に話せる雰囲気づくりを心がけています」とハキハキ話す。

     

    そのおかげか、部下からのちょったした報告や相談が多い。Uターン後は、オンオフをしっかり切り替えることで、仕事効率もさらにアップ。

     

    ワークライフバランスが整い、土日は子どものスポーツの応援に参加するなど、メリハリをつけることができている。

     

    仕事もプライベートも充実した生活を、地元・佐世保で実現している。

    小さなことに動じず、
    頼りになる存在

    課長職として、自分と部下の間で緩衝材のような役割をしてくれています。小さいことにもあまり動じることがないため、いざという時とても頼りになる会社にとって不可欠な存在です。

    アドバイスが的確で
    心強い存在です

    仕事のことで困った時や問題が生じた際は、的確なアドバイスがいただけます。また、問題解決に向け、自ら行動される姿は心強い存在であり、とても頼りにしています。

    COMPANY INFO
    所在地:佐世保市卸本町21-1
    業種:卸小売業
    事業内容:ユニフォーム卸販売
    従業員数:113人
    社員の性別割合(非正規含む):男3:女7

     

     

    ▼クリックして一覧へ戻る

     

     

    Return Top