ながさきプレス

来て 見て 食べて 楽しい長崎

過去最大の39店舗出店!アミュプラザ開催パンマルシェに行ってきました!

「長崎まちねた。」さんおすすめのパン屋さんが集う、
アミュプラザ かもめ広場開催のパンマルシェ

 

開催11回目になるこの「パンマルシェ」。

会場は長崎駅前のアミュプラザ長崎。

開催期間は10月17日(木)から20日(日)までの4日間で午前の部は11:00~14:00、午後の部は15:30~18:30となっています。

 

今回は初出店の14店舗を含む、過去最大の39店舗が出店されます!

出店店舗の詳細はこちらから

https://amu-n.co.jp

 

今回はながさきプレスのスタッフが中日の18日、午前の部に行ってきたので、会場の雰囲気や気になったパン屋さんをご紹介したいと思います。

 

 

平日のお昼にも関わらずたくさんのお客さんが集まっていて、行列が出来ているお店もありました。

皆さんパンのいい匂いに誘われたのでしょうかね~

 

気になったお店を4店舗ご紹介!

 

■手作りパン工房 ボングー(佐賀県/嬉野市)

 

まずは気さくな店員さんが迎えてくださった「ボングー」というパン工房さん。

パンマルシェには初出店です。

食パンやラスクが並ぶなか、可愛いパンを発見!

その名も「パンダのコルネ」。

 

 

通常はチョコクリームが詰まっている部分にパンダの顔がちらりと覗く、とっても可愛いパンを見つけちゃいました。

私が行った時には残り2個になっていて、早めに買いにいかないと売り切れてしまうかもしれませんよ~。

 

ボングーさんは午前の部のみの出店となりますので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

■カフェ アンド グランピング てぃーだ(長崎県/長崎市)

 

こちらはながさきプレスの本誌にも掲載させていただいたことのある、「カフェ アンド グランピング てぃーだ」さん。

動物性食材を使用しない、体に優しいグルテンフリーのお菓子やパンを販売されています。

 

 

アレルギーを持つお子さんや食べるものにこだわりをを持っている方におすすめのお店です!

 

カフェ アンド グランピング てぃーださんは18日の午前と午後、20日の午前と午後に出店予定となっています。

 

カフェ アンド グランピング てぃーだ
店舗情報

 

■Bakery Shop Fleur(長崎県/大村市)

 

お次はお店の前に行列が出来ていたのが印象的だった「Bakery Shop Fleur(フルール)」さん。

まずこのお店の外観に女子は胸打たれちゃいますよね~。

 

 

パンを並べているショーケースも、他にはないおしゃれさで素敵です!

おすすめは「セレブ達のメロンパン」。このメロンパンを食べるとセレブ気分を味わえるのでしょうか!?

 

 

Bakery Shop Fleur(フルール)さんは全日午前と午後出店です。

 

 

 

■インパクト(熊本県/阿蘇市)

 

パンフェスにはパン屋さんだけではなく、パンのおともにぴったりな商品を販売するお店も出店されます!

 

その中で、長崎県のお隣、熊本県阿蘇市から出店の「インパクト」さんをご紹介します。

 

こちらのお店の前に私がふらっと立ち寄ると試食をすすめてくださったのですが、あれよあれよと全種類のジャムとバシルソースの試食をさせてもらいまして、試食だけでお腹いっぱいになるのでは?と思ったくらいの気前の良さ。

 

そんな売り込み上手なお店の方に写真をお願いすると快く(試食をすすめる)ポーズを決めてくださいました。

 

 

並んでいるジャムは阿蘇高原の果実を使ったジャムで、大きいジャムのビンには果肉が1キロも入っているんだとか!

炭酸水で割ると炭酸ジュースが出来て美味しいですよ、とおっしゃっていました。

 

私は試食で一番気に入った熊本県産品の晩白柚を使ったジャムを購入。朝、パンに塗って食べるのが楽しみ~。

 

 

 

インパクトさんは18日、19日、20日の午前と午後の部に出店の予定となっています。

 

 

パンフェスにはご紹介したお店の他にも、まだまだたくさんの魅力的なお店が出店されますので、ぜひ会場に行ってみてはいかがでしょうか♪

 

会場のかもめ広場は屋外となりますが、ドーム屋根があり雨でも楽しめますよ~。

 

今週末、ご予定が空いている方はアミュプラザ長崎でパン三昧を楽しんでみてください!

 

 

 

Return Top