ながさきプレスWEBマガジン

  • 今年の夏は!松浦市で体験しよう!

    県北エリアに位置する松浦市では現在、県内に住む親子の思い出づくり応援として、さまざまな体験プログラムを用意した「親子お出かけ応援キャンペーン」を実施中!

     

    夏休み期間中に、親子でいろんな体験・新しい発見を積み重ねれば、子どもたちの成長にもつながるはず。

     

    普段出来ない事を体験させるためにも、ぜひ特別な思い出づくりを楽しんじゃおう!

     

     

    ヤマメ釣り体験
    松浦は海だけじゃない!川魚のヤマメ釣りがなんと8匹まで釣れる体験プラン。その場で焼いて食べることも。竹竿や餌の用意も不要。手ぶらでヤマメ釣りを楽しめる。

    シーグラスアクセサリー作り

    浜辺に流れ着いたシーグラスで、世界で一つのネックレスやキーホルダーを作ろう!インストラクターが作り方を丁寧に教えてくれる。オプションでシーグラス拾いから始めることも。

    田舎豆腐作り

    大豆を使い、昔ながらの製法で一から豆腐を手作り。地元のおばあちゃんが丁寧にレクチャー。交流を楽しみながら、昔ながらの加工技術も学ぶことができる体験だ。


     

    自分で釣ったアジをフライにして食べられる、ちょっと贅沢な体験プラン。

    御厨港から漁船に乗ってアジが釣れるポイントへ。

    釣り餌の付け方から釣り竿の使い方まで、地元漁師が優しく教えてくれるから、初めてでもお子さんでも大丈夫!釣った時のワクワク感・高揚感が楽しめる。

     

    とれたアジは最寄りの離島「青島」の港で三枚におろしてアジフライに。

    魚のさばき方ももちろんレクチャーしてくれる。とびきり新鮮なアジを目の前で揚げたアジフライは、外はサクっ、中はふわっふわな食感。

    おいしさも思い出もお腹いっぱい胸いっぱいで、ほかではなかなか味わうことができない大満足体験プランだ。

    所要時間3時間30分
    対象年齢6歳以上
    体験料金大人(中学生以上)7,150円/人 → 割引後4,950円/人
    子供(小学生以上)6,050円/人 → 割引後3,850円/人

     




    味噌汁や唐揚げなど、いろんな食べ方ができる「カサゴ」をはじめ、松浦市はアジ以外の魚介類も豊富!

    この体験では伊万里湾での船釣り体験のあと、釣れた魚を青島の民宿の方がおいしく調理してくれる。

    魚の種類や時期等によって異なるが、料理の品数は5〜6種類!

    どのメニューも魚本来の味わいを楽しめるような味付けで、お腹も心も満たされること間違いなし!

    昼食で調理しなかった魚は持ち帰り可能だ。

    1日1組(3〜6人)限定の体験プラン、お得でおいしさも満点なので、大人も大満足間違いなしだ。

    所要時間4時間25分
    対象年齢6歳以上
    体験料金大人(中学生以上)8,800円/人 → 割引後6,600円/人
    子供(小学生以上)7,150円/人 → 割引後4,950円/人

    ※民宿のある離島「青島」から御厨港までのフェリー代は別料金となります(所要時間約20分)

    <親子おでかけ応援キャンペーン実施中>

    対象者

    長崎県内在住者

    実施期間

    令和5年2月28日まで

    内容

    まつうら党交流公社が提供する体験プランと民泊

    割引額

    体験料金の1/2(上限2,200円)
    民泊料金の1/2(上限3,850円)

    利用の流れ

    体験プランなどの実施時に、所定の書類をまつうら党交流公社へ提出し、割引額を差し引いた料金を支払い。

    ※予算上限に達し次第、 キャンペーン終了となる場合があります。あらかじめご了承ください。
    ※令和4年度松浦市 県内体験型旅行利用促進事業を活用しています。

     

    一般社団法人 まつうら党交流公社
    〒859-4778 松浦市御厨町田代免601
    TEL.0956-41-7171/FAX.0956-75-3001
    Instagram @matsuurato

     
     

    Return Top