ながさきプレスWEBマガジン

  • 小値賀&野崎島 de 島アウトドアを愉しむ「感動がとまらない! wonderful days」

    五島列島の北端に位置する小値賀町。
    どこか懐かしい町並みが続くこの町には潜伏キリシタンの歴史、
    そして島の人々の営みを身近に感じられるスポットが多数点在している。
    小値賀町全体に流れる優しい雰囲気を感じながらここだけの時間を楽しもう。

     

     

     

    ガイドとともに片道1時間程度、道なき道を進む中級クラスのトレッキングコースが楽しめる。苦労して登った山頂からは、平戸諸島や小値賀島、旧野首教会のある集落などが一望できる。
    おぢかアイランドツーリズム 0959-56-2646

     

     

     

     

     

    4月から10月の間ネイチャーカヌーが楽しめる柿の浜海水浴場。ガイド付きなので初心者にもおすすめ。おしりや足は濡れるので服装には気をつけて!足元に広がる海の美しさをぜひ体感して欲しい。

    おぢかアイランドツーリズム TEL:0959-56-2646
    9:30〜12:00、15:00〜17:30(7・8月は15:00〜のみ)※事前予約が必要(7日前まで)

    ・ ・ ・

     

    お菓子とケーキの甘い香りと、カワイイ雰囲気に包まれているカフェ。人気のロールケーキなどに使われる生クリームは、うれしい脂肪分控えめ。アイシングクッキーも人気。
    北松浦郡小値賀町笛吹郷1540-2
    TEL:0959-56-2662

     

     

     

    小値賀島では築100年以上の古民家6棟を、外観はそのまま、内装はモダンにリノベーションし、一棟貸しの宿泊施設として貸し出している。檜風呂のある日月庵など、趣きは棟によってさまざま。あなたはどこで特別な時間を過ごす?
    おぢかアイランドツーリズム
    TEL:0959-56-2646

     

     


    かつてこの集落に住んでいた17世帯の信者が、貧しい暮らしの中から資金を出し合って生まれた教会。高台に建つその姿は、人々を優しく見守るよう。

    おぢかアイランドツーリズム
    TEL:0959-56-2646

    おぢかアイランドツーリズム
    https://ojikajima.jp/

     

     

    他の記事も見る

    ▲ 五島市 ▲

    ▲ 新上五島町 ▲

    ▲ 小値賀 ▲

    Return Top