ながさきプレスWEBマガジン

  • あったかクリスマス会(小値賀)

    島のかーちゃんたち主催の一大イベント
    島のかーちゃんたち主催の一大イベント

    小値賀のかーちゃんたちは、元気いっぱい!島の子どもを本気で怒り、本気で優しくしてくれます。そんなかーちゃんたちが運営するのが「ふるさとの味・かーちゃんの味」つたえよー会。小値賀の郷土料理を、地元の学生や町民たちに伝える活動を積極的に行っています。
    その活動の一つ、かーちゃんの会主催による「クリスマス会」が12月に毎年開催されていて、今年で13回目を迎えています。
    クリスマス会では、クリスマスソングを歌ったり、お菓子のつかみ放題があったり、お楽しみ抽選会が行われたりと、楽しい時間がいっぱい。お腹を満たしてくれるのは、かーちゃんたちがつくってくれた温かい「だご汁」や、地元の魚を使った「フライ」。帰る頃にはお腹も心もい
    っぱいで幸せそうな顔をした子どもたちが会場を後にします。
    さてさて、今年はどんな温かいクリスマスが待っているでしょうか。島外の人たちもよろしければ遊びに来てください。
    日程や内容については事務局までお問い合わせください。

    問い合わせ:「ふるさとの味・かーちゃんの味」つたえよー会事務局(小値賀町役場産業振興課内)  Tel:0959ー56ー3111

    profile
    神崎 健司 小値賀町役場総務課企画係長。長崎生まれの小値賀育ち。高校卒業後、すぐに小値賀町役場に入庁し、在職19年目。小値賀町の地域づくり全般に携わっている。プライベートでは、郷土芸能保存会や島の劇団など多数所属。妻と子ども2人の4人暮らし。

    Return Top