ながさきプレス

十人十色の小値賀の海(小値賀)

柿の浜の透き通る碧い海

 

もうすぐ夏休み!今夏のご予定はお決まりですか?毎夏、小値賀町は、多くの観光客、帰省客、島民で活気に満ちあふれます。この時期でしか味わえない小値賀町の魅力と言ったらやっぱり「海水浴」!海で囲まれている小値賀町には多くの海水浴場がありますが、私のオススメは柳地区にある「柿の浜海水浴場」です。

 

柿の浜海水浴場は白い砂浜が広がる遠浅の海水浴場となっているので、お子さんや泳ぎが苦手な人も安心して海水浴が楽しめます。また、泳がずに海を楽しみたい!という方は、シーカヤックの貸出(要予約)もあり、潮風を受けて見る海上の景色は最高の爽快感を味わうことができます。

 

ゆっくりと海を眺めていたいという方には屋根付きの休憩場がオススメです。砂浜に打ち寄せるさざ波の心地よい波音と目前に広がる碧い海のオーシャンビューをゆっくりと楽しんでください。

 

この柿の浜海水浴場には、砂浜を二分するかのように溶岩の丘が存在します。ゴツゴツした丘に登って、海と空を背景に写真を1枚パシャリッ!インスタ映え間違いなしです♪
人それぞれに楽しみ方が変わる小値賀の海をぜひご堪能ください!

 

 

profile

赤波江 辰志  小値賀町役場 総務課 企画振興班企画係所属。5年前小値賀へ戻ってきてからの体重増加で友人から驚かれることが多くなり、三十路を迎えた4月から細々とダイエットに励む。好きなものはお酒とアルコール……。最近生まれた長女とお風呂に入ることが癒やし。

 

Return Top