ながさきプレス

UKUJAM2018宇久島音楽祭(宇久)

大自然で行う野外コンサート!

 

島ではお祭りを中心として大小さまざまなイベントが行われていますが、今まで若者向けのイベントが開催されておらず、島の若者が一念発起して2年前に「UKUJAM宇久島音楽祭」を開催しました。宇久島の大自然を利用した野外コンサートとして大浜海水浴場にて開催され、今では毎年の恒例イベントとして基盤を着々と固めています。

 

毎年趣向を変えながら開催されている「UKUJAM宇久島音楽祭」ですが、今年のメインテーマは「吹奏楽」。活水学院吹奏楽団音楽総監督の藤重佳久教授の全面協力の下、大迫力のイベントになりそうです。

 

イベント発足当時「島の若者離れを防ぐにはどうしたらよいか」という島の問題点を考えている中で、「若者が楽しめることを増やしたい」という結果から生まれたUKUJAM宇久島音楽祭。今では長崎県や佐世保市の協力態勢も整い、今後は地域の方々もどんどん巻き込みながら育っていくイベントになるよう、ゆっくりですが進行中です。

 

今年のUKUJAM2018宇久島音楽祭は2018年7月28日(土)に開催です。ご興味のある方はぜひ宇久島へお越しください。

 

 

profile

檜垣 督  宇久町観光協会職員。大阪出身の元熱帯魚販売店員で、海の青さに魅せられて2014年春に宇久島へ移住。観賞魚を飼育していたという前職の経験を活かし、自然の観光資源を日々探している。趣味は釣りやカメラ、バンド活動。

 

Return Top