ながさきプレスWEBマガジン

  • 〈長崎県〉「長崎の変」プロジェクト第2弾動画公開! フリー素材に新キャラが追加&「猫キャラ」の名前も大募集!

    「長崎の変」プロジェクト第2弾動画公開!
    総勢8名!長崎の著名人が「猫の声」で応援!!

    福山雅治さんがクリエイティブプロデューサーを務める「長崎の変」プロジェクトが、新しいPR動画を大公開!

    昨年3月、福山さんをはじめとする総勢7名の長崎県出身の著名人の方々が、猫の声として参加した豪華なPR動画「長崎の変、はじまる」が公開され話題となりました。

    そして、猫の日でもある2022年2月22日2時22分、新たに第2弾動画が公開されました!

     

     

    前回出演の福山雅治さん・仲里依紗さん・長濱ねるさん・蛭子能収さん・髙田明さん・前川清さん、そして新たにEXILE TAKAHIROさんや劇作家 野田秀樹さんが参加されています。

     

     

    【今回から新たに参加したお二人のコメント】
    EXILE TAKAHIRO さん
    「長崎は歴史があり、人が優しく自然も多く、何より食事もおいしい、誇れる地元です。是非一度足を運んで頂ければ、その魅力を感じて頂けると思います。」
    野田秀樹さん
    「長崎は長い歴史や文化もありますし、自分が生まれた所でもあるから行くとホッとします。その香りを残し続けられるように応援しています」

     

    動画内で登場する猫は、長崎県内の保護猫や地域猫たち。

    様々な人や猫の手を借りながらオール長崎で制作されたこの動画、第1弾動画と合わせて、ぜひチェックしてみてください!

     

    「猫キャラ」に新キャラ登場

    「長崎の変」の「猫キャラ」にかわいい仲間が加わりました!
    ダウンロードして使えるフリー素材もバリエーション豊富に。

     

    申請やダウンロードは公式サイトで 
    ▼ ▼ ▼
    https://nagasakinohen.jp/download.html

     

    考えてみたら、名前がなかった。
    だから、名前を募集するにゃ。

    新たな長崎の変化やチャレンジを応援する、長崎の変「猫キャラ」の名前募集がスタートしました!
    よりいっそうみんなに愛されるキャラになるために、長崎県内・県外を問わず、名前を大募集!
    詳しくは、「長崎の変」公式HPをご覧ください。

     

     

     

    長崎の変とは…
    長崎県の関係人口の創出・拡大につながるよう、本県に興味・関心を持っていただくことを目的に、福山雅治さんをクリエイティブプロデューサーとして、新たな変化やチャレンジを応援し、本県の魅力を発信するプロジェクトです。

     

    「長崎の変」公式サイトはコチラ 
    ▼ ▼ ▼
    https://nagasakinohen.jp/

     

     

    Return Top