ながさきプレスWEBマガジン

  • 〈島原半島BOOK〉発売記念!島原市出身・宮﨑香蓮さんインタビュー!

    島原市出身・宮﨑香蓮さんに「島原半島BOOK」の感想をいただきました!

    こんにちは、広報担当スミーです。
    好評販売中の「島原半島BOOK」、手に入れられましたでしょうか?

     

    今回は、WEB限定スペシャル企画!
    島原市出身で、現在ドラマや映画で活躍中の女優・宮﨑香蓮さんに、「島原半島BOOK」を読んでの感想をインタビューさせていただきました!

     

      

     

     

    本書を読んでの感想をお聞かせください!
    ものすごい読み応え!

    綺麗な写真と共に島原半島の魅力が凝縮されています。

    美味しいもの、癒しの温泉、おしゃれスポット、歴史的名所、綺麗な景観!18歳まで住んでいましたが、知らないところがまだまだたくさんあるんだなあとワクワクしました。

    離れてみて改めて分かる地元の良さ、というものをぼーんやりと感じていましたが、このガイドブックにはっきりと教えてもらいました!

    島原を知らない方はもちろん、地元の方にも是非、手にとってもらいたい1冊です!

    素敵な感想ありがとうございます…!(涙)
    本の中で、宮﨑さんのお気に入りページがあったら教えていただきたいのですが…
    はい!まずは、グルメページ!

     

     

    美味しそうなお店がこんなにたくさん!と驚きました!今度帰ったときは、この本を手にいろんなところに食べに行きたいです!!
    わたしは千々石観光センターの「じゃがちゃん」が大好きで…!ページを見つけた瞬間(p81)嬉しくなりました…あぁ…食べたい…!
    じゃがちゃんは島原のソウルフードですよね!
    ほかにお気に入りのページはありますか?
    もうひとつのお気に入りは、序盤の空撮ページ!

     

     

    島原を上から!なかなか見ることのできない切り取られ方で、素敵な写真でした!
    空撮写真は、島原出身のカメラマン・小田原孝幸さんがドローンで撮影した写真です。
    表紙も小田原さん撮影の写真なんです!

     

      

     

    宮﨑さん、素敵な回答をありがとうございました~~!

    みなさんもぜひ、「島原半島BOOK」をお手に取っていただき、おでかけ気分を味わってみてくださいね~!(^^)!

     

    「島原半島BOOK」の
    詳しい情報はコチラ

     

    宮﨑香蓮(みやざきかれん)さん
    PROFILE
    1993年、長崎県島原市生まれ。2006年、第11回全日本国民的美少女コンテスト演技部門賞を受賞。
    ドラマ、映画、舞台など幅広く出演している。
    テレビ朝日系列にて放送中の「遺留捜査」に京都府警科捜研研究員・滝沢綾子役としてレギュラー出演中。(≫ドラマHPはこちら
    東京新聞ほっとWEB「大人の社会科見学」にて連載中。(≫連載記事はこちら
    東京2020オリンピック長崎県聖火ランナー

     

     

    Return Top