ながさきプレス

〈プレミアスマイル長崎 矯正歯科〉口元が変われば 印象も変化が。 魅力的な笑顔へ挑戦!

Health&Beauty

口元が変われば 印象も変化が。
魅力的な笑顔へ挑戦!

「素敵な笑顔」の実現のため、院長とスタッフが一丸となって向き合う

▶プレミアスマイル長崎 矯正歯科
院長 渡邊 悦子さん

長崎大学歯学部を卒業した後、長崎大学矯正歯科学教室に入局。さらに、アメリカのベイラー歯科大学にて助教授を務め、その後長崎へ帰郷。「自然に歯を見せて笑う人たちを増やしたい」との想いで、2014年にこの矯正歯科を開院した

Q 歯並びを変えることで、口元や顔の印象は変わってくるものでしょうか?

A 口元の印象はもちろん、ずっとコンプレックスを持っていると、自然と口元を隠したり思いきり笑えなくなったりと、本来の魅力的な姿を引き出せなくなってしまいます。私たちは、自信に満ちた最高の笑顔「プレミアスマイル」を取り戻すお手伝いをしたいと考えています。

Q 治療の際、歯を削ったり、被せものをするという方法を聞いたことがあるのですが……。

A 歯を削り、セラミックの被せものをする「セラミック治療」というものも、確かにあります。ですが、当院ではやっぱり自分自身の歯を残して、自然の状態で一生食事ができることが大切だと考えます。ナチュラルな美しさを目指して、一緒に取り組んでいきましょう。

Q 治療は長くかかりますか?期間によっては、成人式や結婚式にかかってしまいそう……。

A 具体的な治療期間や費用は、歯並びやかみ合わせの状態、治療を行う内容によって、大きく変わっていきます。装置を一時的に外すこともできますよ。また、外見では目立ちにくい裏側矯正や取り外し可能なマウスピース矯正などもあるので、相談してみてください。

Q 治療が終わった後、元の状態に戻ったりすることはあるのでしょうか?

A 矯正治療が終わっても、歯並びは変化していきます。唇や舌の使い方、食べ物の食べ方にクセがあると、後戻りの原因になることがあります。当院では、矯正治療と併せて行う、口の周りの筋機能訓練や定期的なメンテナンスで、安定した歯並びを管理しています。

女性視点の配慮が感じられる、開放的で明るい院内の受付

プレミアスマイル長崎 矯正歯科

美の原点は、やっぱり「笑顔」から。口元を意識するあまり、自然な笑顔が消えてしまうと、せっかくの「キレイ」への努力も半減してしまいそう。〈プレミアスマイル長崎矯正歯科〉では、歯並びの矯正はもちろん、一人ひとりの理想の笑顔やなりたい印象などを一緒に考え、満足のいく治療方法を提案・解決へ導いてしてくれる。アフターケアも万全だ。

クリニックの目の前に広い駐車場も完備

名称

プレミアスマイル長崎 矯正歯科

定休日

日曜、祝日

お問い
合わせ

TEL:095-894-7265
https://www.premiersmile4u.com/

住所

長崎市平野町10-2-2F

「ココロとカラダにいいこと Health&Beauty」TOPにもどる

 

 

Return Top