ながさきプレスWEBマガジン

〈みやしたリウマチ・内科クリニック〉

 

〈みやしたリウマチ・内科クリニック〉宮下 賜一郎 先生
長崎大学医学部を卒業後、長崎・佐賀・福岡での勤務、長崎医療センターを経て、2013年にクリニックを開院。

 

患者の健康に真摯に向き合って10年以上。
地域に根差した医療をこれからも。

リウマチ・膠原病の専門クリニックとして、多くの患者の症状改善を目指し、日々の医療活動に真摯に取り組む〈みやしたリウマチ・内科クリニック〉は、大村市に開院して10年以上、専門性の高さと確かな実績で信頼を集め、県内外から多くの患者が訪れるクリニックだ。

 

同院では、明るくリラックスできる雰囲気づくりを心がけ、患者とのコミュニケーションを大切にしている。
院内には親しみやすいスタッフが揃い、患者との世間話に花が咲くことも。
こうした温かい接し方が、患者に安心感を与えるといった声も少なくない。

 

また、電子カルテを活用しての「あじさいネット」により、基幹病院との連携を強化し、患者の診療情報を共有している。
これにより、緊急時や他の疾患への対応もスムーズに行え、患者にとっても大きな安心材料となっている。

 

「病気による不安から解放され、生活に余裕を持てるように」と宮下院長。
地域医療の水準向上に貢献し続ける同院は、これからも患者一人ひとりの豊かな生活のきっかけづくりを目指して歩み続ける。

 

 

 

親しみやすいスタッフたちによる
リラックスできる明るい雰囲気

 

 

和やかな雰囲気のスタッフ一同が徹底サポート。

診察では、当事者目線で親身になって相談事を聞いてくれるはずだ。

 

 

 

いい意味で“病院らしくない”
カフェのようなリラックス空間

 

 

大きな窓が設置された開放的な空間。

モダンでカフェのような居心地の良い雰囲気となっており、緊張することなく過ごすことができる。

 

 

主な診療疾患

■内科全般、生活習慣病 (高血圧症、糖尿病、高脂血症、骨粗鬆症など)
■関節リウマチ
■小児関節リウマチ
■リウマチ性多発筋痛症
■全身性エリテマトーデス
■強皮症
■多発性筋炎
■皮膚筋炎
■その他膠原病
名称

みやしたリウマチ・内科クリニック

営業
時間

9:00~12:30 / 14:00~18:00

定休日

日、祝、水・土の午後

お問い
合わせ

0957-47-5555

備考

HP:http://www.nagasaki-rheumatology.jp/

 

 

場所

大村市幸町25-74

Return Top