ながさきプレスWEBマガジン

  • はくあい堂 諫早かわとこ薬局

    黒で統一されたユニフォームもオシャレ。カフェの店員のようなスタッフたちが、笑顔で出迎えてくれる。もちろん、薬の知識は十分なので、何でも相談してみて

     

    (右から2番目)藤原 富美子 さん
    地元・諫早出身、約20年のキャリアを持つ管理薬剤師。「マスクの下でも笑顔を絶やさないこと」を常に胸に秘めながら出迎えてくれる、真摯でやさしい対応がうれしい。

    (左端)荒木 優 さん
    南島原出身の薬剤師。今年2年目で、勉強を重ねながら経験を積んでいる真っ最中。「何でも話しかけてもらえるような薬剤師」を目指して、日々奮闘しているのだとか。

     

     

     

    まるでカフェに通うように。気軽に足を踏み入れて健康へ近づける、県央の新しい薬屋さん

     

    島原半島を中心に県央・県南エリアで5店舗を展開する〈はくあい堂薬局〉グループ。

    中でも昨年6月にオープンした諫早店は、薬局のイメージを覆してくれるような、カフェ風の空間使いが特徴だ。

    「薬局をもっと身近に感じられる場所へ」というコンセプトが前面に出されたカジュアル感には、店内に入りづらい雰囲気や薬を待っているときの居心地の悪さはまるでなし。

    スタッフも白衣ではなく、シックな黒で統一されたユニフォームで出迎えてくれる。

    人によって、または病状によっては周りに触れられたくはない薬の受け渡しには、店内奥に隠れたスペースも用意されているなど、うれしい配慮も十分に整えられている。

    また、可愛くてセンスの光る雑貨スペースも。

    スタッフみんなで持ち寄ってセレクトしたというアイテムたちがそろっていて、薬以外の目的でも通ってしまいそう。

    「健康に関して何でも相談できる」、そういう雰囲気づくりを感じる場所なので、ぜひ一度足を運んでみて

     

    はくあい堂 諫早かわとこ薬局フォトギャラリー

     

    他人を気にせず薬が受け取れる、特別スペースが用意されているのもうれしい

     

    スタッフが自分たちで探して見つけた、可愛い雑貨アイテムたちも◎。薬と合わせてチェックしてみて

     

    薬局案内

    はくあい堂 諫早かわとこ薬局

     

    TEL:0957-47-5183
    諫早市川床町376-1
    営業時間:9:00~18:00(土~16:00)
    休み:日、祝
    駐車場:あり

     

    Return Top