ながさきプレスWEBマガジン

  • 〈雲仙温泉〉クリスマスイブイブに誕生!新しい地獄&公園のネーミングを募集中!

    雲仙温泉に新しい地獄が誕生!
    新しい地獄&公園のネーミング募集中!

    2020年クリスマスイブイブに、雲仙温泉に新しい地獄が誕生しました!

    今回新しい地獄が誕生したのは、かつて駐車場として利用されていた、地獄に隣接するエリア。

    現在、雲仙地獄の情景を楽しんでいただける新たなスポットとなっています。

     

     

    更に、今年はその新しい地獄に隣接して、雲仙地獄と温泉街一帯を見渡せる展望公園もオープンします。

    雲仙地獄と温泉街を同時に一望できる場所になっていて、雲仙温泉全体を見渡せる場所は、なんとここだけ。

     

    地獄&公園の名付け親の方に温泉宿泊補助券プレゼント!

    この新しい地獄と公園の愛称を大募集。

    ネーミングが選ばれた方には、なんと雲仙温泉の宿泊券のプレゼントも!

    新しい地獄の愛称採用者、新しい公園の名称採用者には「雲仙宿泊補助券3万円分」がそれぞれに進呈されます。

    ※宿泊補助券については、新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑みて、利用期間が長めに設定されています。


    〇募集内容〇
    ①新しい地獄の愛称
    (地理的には清七地獄の一部となりますが、決定した愛称で呼んでいきます)
    ②新しい公園の名称
    ※両方の応募でも、どちらか一方の応募でも可能です。
    ※応募の際は、ネーミング案に必ずコンセプトを添えて提出してください。
    ※コンセプトの他、ネーミングを活用した雲仙地獄のPRアイデアも歓迎です。

     

    公式サイトでは、地獄が新しく生まれる背景や、新しくできる公園についての情報なども詳しく説明されています!
    ぜひご確認ください!↓ ↓
    https://www.unzen-portal.jp/topics/naming/

     

     

    備考

    【募集概要】
    募集期間:2021年5月15日(土)〜6月4日(金)

    応募資格:どなたでも応募可能

    選考方法:応募作品の中から選考委員会による厳選な審査の上、決定

    発表方法:雲仙ポータル公式サイト及び公式SNSで発表。6月半ばを予定

    留意事項:
    ・決定した愛称・名称にかかる一切の権利は雲仙市に帰属
    ・名称の使用期間は提案者とご相談の上決定

    応募方法:下記サイトの応募フォームより応募ください。
    https://www.unzen-portal.jp/topics/naming/

    お問い合わせ

    雲仙市観光戦略事務局
    長崎県雲仙市吾妻町牛口名714番地
    TEL:0957-38-3111

     

     

     

    Return Top