ながさきプレスWEBマガジン

  • 長崎バイオパーク【長崎県西海市】

    見るだけじゃない!
    触れて体感しながら遊べる動物園!

    動物が生活している本来の生態系になるべく近づけられた環境の中で、動物たちが自由に暮らしているようすを見ることができるのが、このバイオパークの最大の特徴。

     

    そして、自然体で暮らす動物たちと触れ合い、コミュニケーションを楽しむことができる動物園なんです。

     

     

    「絶対に動物を逃がさないようにするのではなく、住みやすい環境を造り、動物がみずからそこに居ついてくれるような施設にしていく」というコンセプトで作り上げられた環境のなかで、動物たちが自然に生活しているようすを見て、触れて楽しめます。

     

     

    珍しいサルたちを肩に載せながら餌をやったり、カピパラやカンガルーにまで触れあって楽しんだり、カバやバク、フラミンゴに餌やりすることもできるんです。

     

    フラワードームでは、熱帯の森林に入り込んだような体験ができます。

     

    さまざまな花木が咲き乱れるなかを、優雅に鳥や蝶が飛びまわっているようすを見ながら、ゆったりと歩いてみてください。

     

    草木や動物が共存して生きていることや、自分たちもその環境の中に生きる一部であるということを、実感できるかもしれません。

     

     

     

    長崎バイオパークでは、TikTokやInstagramなど、SNSでの動画発信なども頻繁に行われているので、自然体で暮らす動物たちのようすをおうちで見て楽しむことも。

     

    可愛い動物たちの動画を見て癒された後は、実際にバイオパークを訪れて、この動物たちと触れ合いたくなること間違いなしです。

     

    体験などのイベントも多く開催されているので、ぜひチェックして参加してみては。

     

     

    名称

    長崎バイオパーク

    営業時間

    10:00~17:00(入園締切 16:00)

    定休日

    休園日なし。
    ※年末年始も無休。
    ※台風、大雪などの悪天候の場合は臨時休園する場合あり。

    料金

    通常料金:大人1,700円・中高生1,100円・3歳~小学生800円
    ※その他、団体料金などあり、HPで確認を。

    駐車場

    乗用車800台。利用料金無料。

    お問い
    合わせ

    0959-27-1090

    備考

    HP:http://www.biopark.co.jp/

    TikTok:@nagasakibiopark

    YouTube:長崎バイオパーク公式

    Instagram:@ngsbiopark

    Twitter:@ngsbiopark

    場所

    長崎県西海市西彼町中山郷2291-1

     

    Return Top