ながさきプレスWEBマガジン

  • <長崎市>世界に一つの波佐見焼を「波佐見焼絵付け体験」2/19(日)

     

    波佐見焼にオリジナルの絵付けができる
    「波佐見焼絵付け体験」

     

     

    波佐見焼と言えば全国でも有名な焼き物。

    焼き物を買うことはあっても、"絵付け"をされた事がある方は少ないのではないでしょうか。

     

    そこで、長崎市内で唯一、ホテル《セトレグラバーズハウス長崎》でこの波佐見焼の絵付けが体験できる、絵付け体験のイベントが開催されます!

    もちろん、絵ではなくて文字や柄だけ描くのもOK♪

    日頃の感謝の気持ちなどを書いた波佐見焼をプレゼントされる方も多いとか。

    また、焼き物に絵付けをした後、波佐見町の窯元にわたり、焼いて頂いた後に、直接ご自宅にお届けされるそう。

     

    絵付け後の焼き物と、焼きあがった後の焼き物とでは、また一味違うものとなり二度楽しめます!

    ぜひ、体験してみて!

     

     

    イベント名

    ナガサキ女子Presents 波佐見焼絵付体験

    日時

    2/19(日)  12:00〜14:00 (11:30〜受付)

    料金

    【参加費】¥3,000

    【定員】10名限定
    ※絵付けをして頂いた焼き物は、その後波佐見町の窯元にお送りして焼いて頂いた後、直接ご自宅にお届けいたします。その際の送料は別途お客様のご負担となりますのでご了承下さい。

    お問い
    合わせ

    Instagram:@nagasakijyoshi
    ※参加の申し込みは、ナガサキ女子のインスタグラムプロフィールにあるお申し込みリンク、または、DMから可能。

    場所

    【セトレグラバーズハウス長崎】

    Return Top