ながさきプレス

来て 見て 食べて 楽しい長崎

ももクロの後輩・ばってん少女隊が
ニューシングルをリリース!

スライドショーには JavaScript が必要です。

九州と山口県出身のメンバーで構成され、福岡を中心に活躍する「ばってん少女隊」の春乃きいなさん、希山愛さんがニューシングルを引っさげて来崎した。

インタビュー

編集部
希山さんは福岡県のご出身ですが、長崎はいかがですか?
希山さん
坂がやっぱり急ですよね。あとは、食べ物がおいしい!お昼にトルコライスとミルクセーキを食べたんですけど、どちらもとってもおいしかったです。ハウステンボスには、プライベートでよく行きます。
編集部
長崎にお住まいの春乃さんは、地元でのお仕事をどう思われますか?
春乃さん
普段は福岡中心なので、長崎での仕事は不思議な感じですが、やっぱりうれしいですね。
編集部
「無敵のビーナス」はどんな曲ですか?
希山さん
夏をイメージした爽やかな曲です。ポップで楽しい感じですが、歌詞には切ない部分もあって。高橋久美子さん(元チャットモンチー)の作詞なんですけど、子どもでもない、でも大人でもない、ちょうど自分たちの世代の気持ちを歌った曲です。
春乃さん
とても爽やかで、これからの季節にピッタリの1曲になっています!
編集部
5月19日、東京で行われるキャリア最大のライブ「5・19 ZEPP DIVERCITY大会~博多美少女上京物語~」の意気込みをお聞かせください。
春乃さん
このライブは私たち初めての生バンドでのライブになりますが、さらにかっこいいライブになるんじゃないかと思います。
希山さん
まだレッスンとかやってないんですけど、どんな感じになるのかとにかく楽しみです。生バンドに負けないくらい私たちも頑張らなきゃなって思います。
編集部
プレスの読者へメッセージをお願いします!
春乃さん
私たちは福岡を中心に活動していますが、長崎にもまたぜひ来てライブをやりたいと思っているので、ぜひライブに足を運んでもらえたらなと思います。
希山さん
私たちの曲を、アイドル好きな方だけではなく、いろんな方に聞いてもらえたらなと思います。ぜひ「ばっしょー」(ばってん少女隊の略)の曲を聴いてください!

INFORMATION

5thシングル
「無敵のビーナス」

 

2018.05.09 Released!

 

2018.07.16(月・祝) 福岡国際会議場

ばってん少女隊 Official Web Site

Return Top