ながさきプレスWEBマガジン

  • ももクロの後輩・ばってん少女隊が
    ニューシングルをリリース!

    スライドショーには JavaScript が必要です。

    「無敵のビーナス」は

    これからの季節にピッタリの

    爽やかな1曲です!

    九州と山口県出身のメンバーで構成され、福岡を中心に活躍する「ばってん少女隊」の春乃きいなさん、希山愛さんがニューシングルを引っさげて来崎した。

    インタビュー

    編集部
    希山さんは福岡県のご出身ですが、長崎はいかがですか?
    希山さん
    坂がやっぱり急ですよね。あとは、食べ物がおいしい!お昼にトルコライスとミルクセーキを食べたんですけど、どちらもとってもおいしかったです。ハウステンボスには、プライベートでよく行きます。
    編集部
    長崎にお住まいの春乃さんは、地元でのお仕事をどう思われますか?
    春乃さん
    普段は福岡中心なので、長崎での仕事は不思議な感じですが、やっぱりうれしいですね。
    編集部
    「無敵のビーナス」はどんな曲ですか?
    希山さん
    夏をイメージした爽やかな曲です。ポップで楽しい感じですが、歌詞には切ない部分もあって。高橋久美子さん(元チャットモンチー)の作詞なんですけど、子どもでもない、でも大人でもない、ちょうど自分たちの世代の気持ちを歌った曲です。
    春乃さん
    とても爽やかで、これからの季節にピッタリの1曲になっています!
    編集部
    5月19日、東京で行われるキャリア最大のライブ「5・19 ZEPP DIVERCITY大会~博多美少女上京物語~」の意気込みをお聞かせください。
    春乃さん
    このライブは私たち初めての生バンドでのライブになりますが、さらにかっこいいライブになるんじゃないかと思います。
    希山さん
    まだレッスンとかやってないんですけど、どんな感じになるのかとにかく楽しみです。生バンドに負けないくらい私たちも頑張らなきゃなって思います。
    編集部
    プレスの読者へメッセージをお願いします!
    春乃さん
    私たちは福岡を中心に活動していますが、長崎にもまたぜひ来てライブをやりたいと思っているので、ぜひライブに足を運んでもらえたらなと思います。
    希山さん
    私たちの曲を、アイドル好きな方だけではなく、いろんな方に聞いてもらえたらなと思います。ぜひ「ばっしょー」(ばってん少女隊の略)の曲を聴いてください!

    INFORMATION

    5thシングル
    「無敵のビーナス」

     

    2018.05.09 Released!

     

    2018.07.16(月・祝) 福岡国際会議場

    ばってん少女隊 Official Web Site

    Return Top