ながさきプレス

長崎出身のYUICHIROさんが所属するDEEP SQUADが初のバラード「あなたが迷わずに」をリリース!

 

ながさきプレス3月号のインタビューページにて掲載中のDEEP SQUAD。

本誌では掲載できなかった未公開部分をwebながさきプレス公式HPで詳しく紹介!

 

 

インタビュー

 

編集部
DEEP SQUADが結成されて初のバラード「あなたが迷わずに」をリリースされますが、どんな楽曲になりますか?
YUICHIROさん
毎年見にきているイルミネーション。今日はプロポーズをする為に来ていて、いつものデートとは違い何処か落ち着かない。
不器用ながらもプロポーズするタイミングをずっと見計らっていたけどなかなか言い出せなくて、ライトアップの終わりに背中をおされて、やっとプロポーズできる不器用な男の心を歌った曲です。
宇原さん
この楽曲は男性から愛する人へ向けたプロポーズソングです。
あなたが迷わずにこの世界を生きる意味と理由に僕はなりたいという、不器用ながらも愛する人への決意を告げる物語です。
6人のボーカリストが奏でる、壮大な心温まる楽曲になったのではないかと思います。

 

 

編集部
歌詞にはプロポーズする前の男性の心境が伺えますが、印象に残っているフレーズを教えてください。
TAKAさん
「気のきいたサプライズなんて出来ない僕なんだけれど、今夜だけは決めたい」
普段は頼りない不器用な男の誠実で真っ直ぐな、プロポーズにかける覚悟が伺える力強いフレーズだと思います。
比嘉さん
『あなたが迷わずこの世界を生きる意味と理由に僕はなりたい』
『あなたの為に僕は生まれたんだ』
全てを捧げるという男の覚悟と決意、そして愛の大きさが感じ取れるフレーズだと思います。
俺について来いという様な強さではなく、優しい男の強さという感じで印象的なフレーズだと思います。

 

 

編集部
どんな方に聞いていただきたいですか?
KEISEIさん
今大切な方がいる人達に聴いてほしいです。想いを寄せる人への気持ち、その人とこれからどう歩んでいき、どういう存在としてその方と寄り添っていくのか、相手への想いがより増していく曲ですので是非皆さん聴いてください。
杉山さん
普段大切な人と当たり前に過ごしていく日々の中でいつしか伝えなくなってしまった事ってあると思うんです。
そんな方に聴いていただき改めて些細だけど大事な事を素直に伝えられるピュアさを思い出させてくれるような楽曲になると嬉しいです。

 

 

編集部
最後に、ながさきプレスの読者にひと言メッセージをお願いします!
YUICHIROさん
このような時期でなかなか長崎に帰る事もファンの皆さんに会う事もできないですが、また長崎の皆さんに会える事を願って活動していきますので、長崎でお会いできた時にはみんなで楽しみましょうね!!
比嘉さん
長崎にはまだ一度しか行けていないので、この状況が落ち着いたらまた長崎の皆さんにも直接お会いしたいです!
その時の為に日々頑張っていきます!
直接お会いできる事を楽しみにしています!!

 

 

  2021.2.22 Release!  

 

「あなたが迷わずに」ジャケット写真

 

2021年2月22日にリリースされたDEEP SQUADの最新配信曲「あなたが迷わずに」のミュージックビデオが公開。

 

現在、ナガシマリゾートなばなの里イルミネーションCMタイアップ曲としてオンエア中の本作は、DEEP SQUAD初のラブバラードで、現代のカップルを反映し、女性役ではTikTok女性日本一のフォロワーを誇る景井ひなと、男性役には「男子高生ミスターコン2016」の グランプリを受賞本田響矢が熱演している。

 


 

■DEEP SQUAD初となる”プロポーズ”をテーマとした渾身のラブバラードソング「あなたが迷わずに」のMusic Video(By Your Side Ver.)が完成。
https://youtu.be/MI2gtWzTZLI

 

■DEEP SQUAD "あなたが迷わずに"ミュージックビデオはコチラ
https://youtu.be/bK9-rVhoc3k

 

■DL、STREAMINGはコチラ
Get here > https://smar.lnk.to/0BLSVo?

 

 


DEEP SQUADのインタビューは
月刊誌ながさきプレス3月号でも
読むことができます!

 

 

Return Top