ながさきプレス

リフォームらいと

NAGASAKI RECOMMENDED SELECTION

「お客様が『求めている』ことに100%応えたい」と田中さん。笑顔の中にブレない芯の強さが見える

リフォームらいと
田中 陽子さん

タナカ ヨウコさん
東長崎出身。経理事務の職を13年、建築とは無縁の生活から転身。現在は、訪問から現場管理、アフターフォローまで、幅広く対応している

 

 

豊かな日々をリフォームで照らす
笑顔広がる住まいづくりの提案

 

キッチンや浴室、トイレ、エクステリアまで、『お客様の想い』に寄り添い応える、リフォーム・リノベーションを提案してくれる〈リフォームらいと〉。

 

代表の田中陽子さんは、実は30代になってから建築業界に足を踏み入れたという異色の経歴の持ち主だ。

 

「楽しくないとダメ!」と、笑える職場を目指しているのだそう。スタッフ間のフォローや連携も◎で チームワークも抜群

 

「もともと『家』や『建物』のことが好きで、興味はあったのですが、何せ右も左もわからなくて、覚えることが多くて」と、笑顔で話す田中さん。

 

しかしなるほど、その話と表情こそが、〈リフォームらいと〉最大のストロングポイントだった。

 

なまじ経験がないからこそ業界の常識にとらわれず、ユーザー目線・女性目線の提案を。

ライフスタイルや家族構成、小さな嗜好やこだわりまで、つぶさに観察していく「気配り・目配り・心配り」を大切にしているという。

 

足繁く通い密な打合せを重ね、お客様の要望に応えたリフォームを実現

 

今では、利用者からの紹介や施工現場の近所の人からの問い合わせも少なくないというから、その想いの波紋は着実に広がっている。

 

「私は、『家が一番のパワースポット』だと思っているんです。その場所の不便な部分がリフォームで改善されたら、きっと笑顔の毎日が実現できると思うんです」。

 

そんな〈リフォームらいと〉のスタッフもまた、笑顔の時間が多いのだとか。

 

お客様の願いに寄り添う、笑顔の波及効果を、その目で実感してほしい。

 

東長崎を拠点に各地へ飛び回る〈リフォームらいと〉。2019年11月には福岡営業所も開設

 

名称

リフォームらいと

営業
時間

10:00~20:00(土曜12:00~)

定休日 日曜休
駐車場 Pあり
お問い
合わせ

TEL:095-801-3456

住所

長崎市矢上町21-5

「長崎のヒト・モノ・カンパニー」TOPにもどる

 

 

Return Top