ながさきプレスWEBマガジン

  • 平坂製薬

    ながさき女性のお仕事図鑑

    〝人の役に立てた〟と実感できることがやりがい

     

    JOB.02 製薬

    Who is she?

    平坂 知子さん[28歳]
    長崎市出身。徳島大学薬学部を卒業後、薬剤師として入社。オンラインショップと直営ショップを運営する傍ら、SNSやHPなどでの広報も担う。

     

    Job profile

    薬剤師
    平坂製薬直営ショップの店長として自社の医薬品や健康食品を販売。お客様に対して、問診票で副作用や飲み合わせなどをしっかりチェックする。

     

    平坂製薬

    物心ついた頃から会社の存在が身近にあり、両親がやりがいを持って働く姿を見て幼い頃から「私も〝くすりやさん〟になりたい!」と思っていました。

     

    喜んでもらいたいと思ってやったことがお客様に響き、役立てたと実感できることがやりがいです。

     

    代々女系社長で、現在社長を務めるのも母です。会社のモットーは「事業は世のために」

     

    弊社では自社開発した鎮痛解熱薬『ヘデクパウダー』や鎮咳去痰薬『コーフパウダー』などの医薬品を製造販売していますが、お客様から「今までどの薬を飲んでも治らなかった症状が楽になった!」と喜びの声をいただいた時は、役に立てたことが本当に嬉しかったですね。

     

    人を大切にする職場で、直近20年での3年以内離職率はゼロ!戦後、女性を積極採用した歴史から、今も女性社員が多いんです

     

    特産品を使った商品開発などによる地元の活性化と、ネットも駆使しながら商品をより多くの人に知っていただき、求めてくださる人に確実に商品を届けることが目標です。

     


     


     

    COMPANY INFO
    所在地西彼杵郡時津町久留里郷1439-52
    業種医薬品製造販売業
    事業内容医薬品・健康食品の開発・製造・販売
    設立時期1948年11月
    従業員数18人
    女性社員の割合
    (非正規含む)
    72%

     

     

    「ながさき女性のお仕事図鑑」TOPにもどる

     

    Return Top