ながさきプレスWEBマガジン

  • CAセレスト

    目指すは、県北から生み出される“世界で戦えるチカラ”の育成

    「サッカーをやりたい、楽しい」と思える、サッカーと向き合える環境を目指して……。プロとしての経験がクラブの隅々にまで浸透している

     誰でも気軽に参加でき、本格的にサッカーにふれあうことができる、それが、県北発のクラブチーム〈CAセレスト〉だ。目指すは「長崎県北地区から世界へ!」。Jリーガーの輩出はもちろん、世界レベルの選手の育成を志しながら、無限の可能性を持つ「子ども」たちと世界で最も愛されるスポーツ「サッカー」をつなぐ役割を担っている。

     クラブの代表である有光亮太さんは、〈V・ファーレン長崎〉でも活躍していた、言わば長崎のレジェント的存在。山内祐一さん、中井義樹さん、宮﨑清二さん、松本麻莉さんといったコーチ陣と共に、トレーニングや技術指導のほか、進路のことやサッカーとの向き合い方まで、とことん寄り添ってくれる。

    「子どもたちがサッカーをもっと好きになって、自らサッカーを追求していくようになる、そんな環境づくりを目指しています」と有光さん。プロとしての眼光は未だ衰えない、そんな指導法にも注目したい。

    Data
    メンバー数70人
    練習場所県北全域
    練習時間週5回 月~金曜 16:30~19:30(スクール)
    選手募集
    サッカーを好きな子どもたちは大歓迎!
    KIDSスクール U-6からU-12、U-15のカテゴリーが用意されているのでまずはHPをチェックしてみて。https://www.caceleste.com/

    TEL:0956-37-8820
    MAIL:celeste.arimitsu@gmail.com

    フォトギャラリー

    Return Top