ながさきプレスWEBマガジン

  • セレージャフットボールクラブ

    一人ひとりが考えるサッカーで将来につながる確かな成長を目指す

     練習が始まると、選手たちはお互いに声をかけ合いながら真剣な表情。基礎練習から体を自由に動かす意識をもって取り組んでいる。その間、コーチの深潟さんはゆったり全体を見渡す。「注意するのは簡単なんですけど、自分で気づくことが重要だと思います」と、要点だけ伝えて選手に任せることも多いそう。普段の練習から自主性を大切にすることで、試合中にも自分で試行錯誤していく力が養われる。

     

    もちろん結果はすぐに出ないが、目先の勝ち負けより将来につながる成長を大切にしている。「体格だけに頼るんじゃなく、きちんとした技術を身につけてほしくて。ここを卒業した後も、選手にとっていいステージに進んでほしい」と深潟さん。そんな気持ちに応える、選手たちのひたむきなプレーが輝いていた。

    吉野くん
    ドリブルで相手を抜くことができるとうれしいです!

    センターバックとしてチームを後ろから支えるキャプテンの吉野 慎弥くん。楽しいサッカーを中学でも続けたいとのこと。

    スライドショーには JavaScript が必要です。

    Data

    メンバー数75人
    練習場所大村市補助グラウンド、森園フットサル場
    練習時間月曜 18:00〜19:30 水曜・金曜 18:30~20:30
    お問い合わせ
    未経験者もまずはお気軽に問い合わせを。
    (全ての選手と向き合えるよう、各学年に定員を設けています)
    nagasakicerejafc@yahoo.co.jp

    http://naga2010.wixsite.com/cereja
    (Facebookページあり)
    ※小学3年生までは月謝無料

    Return Top