ながさきプレスWEBマガジン

  • 森山健三が教えるパーソナルジム-世界一の1時間-〈Climbist〉OPEN!

    長崎日本大学高等学校 卒業

     
    2019
    IFBB ワールドマスターチャンピオンシップ +40-44 優勝
    [国際ボディビルディング・フィットネス連盟]

     
    2019・2021 [2大会連続チャンピオン]
    JBBFオールジャパンメンズフィジーク +40+172 優勝
    [(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟]

     

    Climbistとは、Climb(クライム)「登る」とist(est)「〇〇な人」と組み合わせた造語です。

    現在進行形で、「今」この瞬間に対して全てを注ぎ込み、そして出し切る、失敗しても良いんです。「後悔」さえしなければ。

    「目標」に対して1歩1歩、「ひとつひとつの物事や体験を全力で登っていく人」という意味合いを込めて自分の店を「Climbist / クライミスト」と表記しました。

    私自身、トレーニングは20歳位の時から少しずつ始めたような記憶があります。
    当時はまともなジムがあまりなく、新しくジムが出来れば入会して、何となくまともにトレーニングが出来るようになった頃に入会したジムは潰れるというような、そのような経験の繰り返しでした。
    仕方なく実家にマルチなパワーラックのようなモノを購入して、理論も何も関係なく、がむしゃらにトレーニングをしていました。

    そこから、市営ジムが出来たので毎日通うようになりましたがトレーニング器具は正直満足いくようなものではなくて、毎日毎日工夫して考えてトレーニングを行ってました。
    今思えば、その経験が今のトレーニングの考え方に繋がっています。
    昨今、フィットネスはブームという位の広がり方を見せ、そこら中に最新のトレーニングマシンを完備したジムが増えて来ました。

    ただ、トレーニングの本質は自分で考えて工夫して、さらに意識してなりたい自分に近づけるものだと思っています。考えて工夫する事で昨日と違う、前回と違う刺激を筋肉に与える事が出来るようになり、それを実感する事で自分の力になると考えています。
    今まで培った経験と知識が少しでも人のためになり、目標に向かって登り詰めようとする人の力になればと思い、自分のジムを開業しました。

    トレーニングは楽しい、ダンベルを持った事も無い人が、少しづつ重い重量を扱えるようになり、着れなかった服を着れるようになったり、疲れにくくなる事で仕事の効率が上がったり、小さい目標を少しづつクリアする事によって新しい自分へとステージを上げてくれます。

    フィットネス・トレーニングを通してあなたの人生がより良い人生になるよう一緒に登って行ける。

    CLIMBIST【クライミスト】はあなたにとってそんな場所であって欲しいと考えています。

     

     

     

     


    20年以上のトレーニング経験と知識、それを裏付けする結果をもとに一人一人にあわせたメニュー作成、結果を出せるメソッドで自分史上最高の体へ一緒にClimbします。

     


    世界チャンピオンがあたなのために、完全プライベート空間で手取り足取り、すべてのノウハウを惜しみなく開放させて頂きます。


     

    体験予約

    Instagram

    CLIMBIST

     

     

    CLIMBIST(クライミスト)
    〒854-0061 長崎県諫早市宇都町236-26
    TEL.0957-46-3299

     

     

    Return Top