ながさきプレスWEBマガジン

  • 【夏の良2023】P-check~長崎の夏を楽しむ4選

     

    太陽の光が溢れ、風に揺れる木々の葉が心地よい季節、夏がやってきました。
    暑さを吹き飛ばすさまざまな楽しみ方が待っています。
    夏の日々を充実させるヒントとしてお届けします!

     

     

     

     

    ウナギカッポウ キタミカド
    うなぎ・割烹 北御門

    「元禄膳(3切)」3,950円。刺身と天ぷらがついた豪華内容

     

    夏バテに最適!諫早の伝統料理・絶品楽焼うなぎに舌鼓

     

    土用丑の日がある夏にピッタリなのが諫早市にある老舗のうなぎ専門店〈うなぎ・割烹 北御門〉。
    創業から百数十年の歴史があり、諫早名物のひとつ、楽焼うなぎ料理を堪能することができる。
    楽焼きうなぎとは、京都の赤楽焼のうつわに盛り付ける独特の手法で仕立てる蒲焼うなぎのこと。
    こちらでは国産のうなぎを使用し、背割りで一気に焼き上げ、楽焼のうつわの中で蒸すという伝統的な工程を守り、お客へと届けている。
    タレは、初代から受け継いだタレを現代風にアレンジした軽やかな味わいで、ふっくら、やわらかく、焼き上がったうなぎを見事に引き立てている。
    本明川を窓から望む店内には、テーブル席や大人数の会食にもピッタリな個室も多様に用意し、様々なニーズに対応。
    長年の歴史が紡ぎ出したうなぎの味を心ゆくまで堪能して。

     

    北御門に訪れた際のお土産にピッタリの高級茶

    西九州のうれしの玉緑茶に京都の高級抹茶をブレンドした、同店オリジナルの「北御門特製 玉緑茶」800円。女将が吟味し、香り高いお茶に仕上げている。お土産や贈答用にピッタリなのでチェックしてみて

    information

    住所:諫早市八天町4−3
    お問合せ:0957-22-0167
    営業時間:11:00~20:30(os19:30)
    席数:130席
    定休日:月(祝日の場合は営業。振替休日あり)
    駐車場:25台

     

     

    ホテルコンチェルトナガサキ
    ホテルコンチェルト長崎

    ゆったり過ごせる、ラグジュアリー感◎の空間。ホテルグルメをルームサービスでオーダーするのもオススメだ

     

    遠出せずとも、どんな天気でも。まちなかで堪能し尽くす、ゆったり最高のショートリゾート。

     

    この夏に、ぜひ試して貰いたいのは、まちなかで楽しむ、カンタン気軽なリゾート体験だ。
    平和公園すぐそばに位置する〈ホテルコンチェルト長崎〉の8階には、オーセンティックな2つのスイートルームが用意されていて、特別な時間を約束してくれる。
    一部屋は、プールのあるプライベート空間、もうひとつは、階上の展望風呂が用意された、ラグジュアリーな雰囲気。
    宿泊だけでなく、デイトリップを楽しめるプランが用意されているのが特徴的だ。
    天候に左右されることなく、ほんの数時間の枠内でも満足度の高い非日常体験を実現させてくれるので、限られた夏休み、ちょっとした時間でも最大限に有効利用可能。
    気の合う友だちやママ友、同僚たちと楽しんだりと、使い方は無限大。ぜひ、あなただけの最高の夏体験プランを計画してみて。

     

    この夏オススメの特別ステイプランが登場!!

    スイートルームをショートステイで楽しむ、この夏だけの特別プラン。プランの予約で、普段はルームサービスのメニューにない「パフェ」が付いてくるのもうれしい。

    ■[最大6時間の滞在]
    スイートルームでデイトリップ
    1室3名~1名6,000円

    information

    住所:長崎市平野町10-16
    お問合せ:095-843-0800
    営業時間:0:00〜24:00
    定休日:なし
    駐車場:あり(宿泊時は別途料金)

     

     

    マイニチコベツシドウジュクサンデー ナガサキスミヨシコウ
    毎日個別指導塾 SUNDAY長崎住吉校

    小中高生を対象に、英国数理社五教科から選択可能。一人ひとりに合わせた指導で伸ばしてくれる

     

    「通い放題」の個別指導塾で学習習慣を定着。この夏休みは周囲と差をつける大チャンス!

     

    全国で11校を展開する話題の個別指導塾が、住吉にも登場。最大のポイントは「定額制スタイル」。
    1コマごとではなく、リーズナブルな価格帯で毎日通ってもOKなので、夏休み期間を使って集中して勉強するのにピッタリ!
    広々&シンプルスタイリッシュな空間、世代が近い先生たちのわかりやすく話しやすい雰囲気づくりと学習環境も整っていて、しっかり成績を伸ばせること間違いなしだ。

     

      

    4月からの新規開校キャンペーンは、夏休み期間も引き続き実施中!受講費たった500円で体験日初日から2週間、みっちり利用することができる。さらに他校からの転塾で、月謝がよりお得になるキャンペーンも実施中。こちらは先着制なので、早めにチェック&申し込みを!
     

    information

    住所:長崎市住吉町3-12中野ビル1F
    お問合せ:090-6431-9815
    営業時間:15:00〜21:30
    定休日:日、月
    駐車場:1

     

     

    あかちゃん肌着専門店
    マルマイユ

    夏のシーズンに展開される北欧調のデザインが施された甚平シリーズ

     

    涼やかに過ごせる実用性&デザイン◎なあかちゃん肌着

     

    素材と縫製にこだわったあかちゃん肌着専門店。
    やさしい肌ざわりと着心地の良さ、そして繰り返しの洗濯にも耐えられる丈夫さで子育て世代にうれしいポイントがつまった肌着は全国各地で愛されている。
    アイテムはオンラインでも購入可能だが、直売店であれば実際に手に取って選ぶことができるのでオススメ。
    自分の家庭用にはもちろん子育て世代へのギフトにも最適だ。

     

      

    商品は、全て自社工場にて企画・生産・販売を行っている。独自の縫製技術により仕立てられた肌着は、肌触り抜群で安心・安全素材でつくられている

    information

    住所:諫早市小長井町牧222-47
    お問合せ:0120-311-129
    営業時間:直売所9:00〜17:00
    定休日:土(不定)、日、祝
    駐車場:あり

     

    Return Top