ながさきプレスWEBマガジン

  • 学校法人 鎮西学院

    女性の活躍応援企業特集

    学生が学び挑戦し、成長する姿にやりがい

    力久 愛さん[33歳]
    日頃から、男女の比率、仕事の内容、職場の雰囲気など、性差を全く感じません。そのことがこの職場の良いところではないかと思っています。

     

    学校法人 鎮西学院

    元々、将来は資格を持ちながら専門職として働きたいと思っていました。

     

    大学卒業後は精神保健福祉士として、精神的な疾患や障害を持つ人々のための専門的な福祉支援を担い、大学院時にカナダの医療機関でその実践を学びました。

     

     

    この知識スキルを生かして実践力のある精神保健福祉士を育てたいと、今はその養成教育に携わっています。

     

    心から尊敬できる先生に出会えたことも、今の仕事につながっています。

     

    学生が大学で多くのことを学び挑戦し、大きく成長する姿を見ると、やりがいを感じます。


    私の職場のココが「イイね!」

    性差を感じない環境

     

    日頃から、男女の比率、仕事の内容、職場の雰囲気など、性差を全く感じません。そのことがこの職場の良いところではないかと思っています。

     

     

     


    女性活躍のための行動計画
    各種委員会などに女性を積極的に組み入れる
    管理職手前の女性職員を対象に昇格意欲喚起、マネジメント能力等付与の研修を企画

     

    COMPANY INFO
    所在地諫早市西栄田町1212-1
    業種教育・学習支援業
    事業内容大学・高校・幼稚園の運営
    設立時期1881年10月
    従業員数159人
    女性社員の割合
    (非正規含む)
    38%

     

     

    「長崎で輝くわたしになる 女性の活躍応援企業特集」TOPにもどる

     

    Return Top