ながさきプレス

来て 見て 食べて 楽しい長崎

福岡フリーきっぷで行く!福岡女子旅

 

\  どうせ行くならわがままに! /
「行きたい」気持ちを我慢しないバス旅

 

水族館にショッピング、きれいな夜景と楽しいスポットでいっぱいの福岡。どうせ行くなら、
「行きたいとこ全部」そして「快適にめぐりたい」……。
そんなわがままを叶えるなら、九州急行バスの「福岡フリーきっぷ」で行こう。

 

 

 

 

予約は「@バスで(あっとばすで)」を使うのが便利。スマホから簡単にできるうえ、予約情報をいつでもwebで確認できるのもうれしいポイントだ。今回のキャンペーンは、「長崎ターミナル発着のみ適用」なので注意!
※席の指定は、長崎県営バスターミナル予約案内窓口のみ可能。

 

 

 

 

 

当日、窓口に行ったら「名前・予約した電話番号」に加えて、「福岡フリーきっぷ」がほしい旨をスタッフに伝えよう。長崎ー福岡間の往復乗車券と、「福岡市内1日フリー乗車券」の引換券をゲット!

 

 

バスが到着して、乗務員さんが呼びかけをしてくれたらいよいよ乗車!全席予約制なので、並ぶ必要がないのもポイント。チケットを見せてバスに乗り込もう。

 

info
長崎県営バス 長崎ターミナル
長崎市大黒町3-1
095-826-6221
長崎バス予約センター 095-823-6155
(電話対応 8:30~19:00)※予約案内窓口(7:00~19:00)

 

 

 

カンタンにつなげられる無料Wi-Fiが利用可能!着いた後の道順を調べたり、行きたいカフェの場所を確認したり……。行くまでのわくわく感を高めて。

 

 

 

各席にUSBポート・コンセントが完備。ちょっとした遠出でネックになる電池残量だが、九州号なら心配なく、存分に調べものや音楽を楽しめる。充電コードを忘れずに!※USBポート・コンセントのどちらがあるかはバスにより異なる

 

九州号は全てのバス内にトイレを設置。長距離の移動に慣れない人や小さな子ども連れも安心して乗車することが可能。

 

 

 

 

いよいよ福岡に到着!ついたらまず、「福岡市内1日フリー乗車券」を受け取りに窓口へ向かおう。天神駅の場合は降車してすぐのインフォメーション、博多駅の場合は3Fの窓口へ。
引換券を提示すれば、フリー乗車券をゲットできる。

 

 

 

 

 

 

 

Return Top