ながさきプレスWEBマガジン

  • 2017 人気グッズ

    「長崎をひとつに!」を実現するために― V・ファーレン長崎の魅力を伝えるプレゼンテーション企画!

    V・ファーレン長崎クラブマスコットヴィヴィくん

    今季は、さまざまな話題と共に、結果リーグ内に大旋風を起こしたV・ファーレン長崎。サポーターにとっても盛り上がりを見せる中、「応援グッズ」も大きく注目されていたもののひとつだと言える。今シーズンに限ったことではないが、躍進を続けていくにつれ、より多くの応援グッズを身につけたいところ。ということで、今回はクラブマスコットのおなじみ、ヴィヴィくんに今季の人気グッズについて尋ねた。
     イチオシは、やっぱりユニフォーム。今季はシンプルなデザインでカッコイイとヴィヴィくんも太鼓判を押す。タオルマフラーのバリエーションの多さやナイターで実力を発揮する「スターセイバー」などの人気ぶりも教えてくれた。
     シーズンは終了したが、ココウォーク4階の〈ココサテ〉では、まだまだグッズは販売中。来季の新グッズに想いを馳せつつ、お気に入りのグッズを今から探しておくのもオススメだ。

    BEST 1
    ユニフォーム
    人気POINT
    青ベースのシンプルデザイン 人気のあまり追加発注も!

    シーズンごとにデザインが変わるユニフォーム。今季はブルーの配分が多くなり、シンプルで疾走感のあるデザインで好評を得た。

    ヴィヴィくん:スタジアムがサポーターで青く染まっていって一体感を感じられるのがうれしかったです!

    BEST 2
    タオルマフラー
    人気POINT
    種類豊富なバリエーション 選手の背番後入りタオルも!

    定番人気のタオルマフラー。お手頃価格のものから、今治産の高級感のあるタオル、選手別のものまで、バリエーションが数多く揃った。

    ヴィヴィくん:チャンスのときに振りまわすタオルマフラーは、観戦の必須アイテムですよね!

    BEST 3
    スター★セイバー
    人気POINT
    ナイターにピッタリの応援アイテム 3段階に光の強さを調整可能

    シーズン終盤の登場ながら、即完売状態となった一品。オレンジの光を点灯させれば、ユニフォームの青とのコントラストが映える。ナイターにオススメ。

    ヴィヴィくん:フィールドから観客席を見ると、オレンジの光が目立って選手にもより応援が届きそう!

    シーズンオフは ココサテでも買えるよ!!

    V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト 三菱電機スタジアム

    長崎市茂里町1-55 みらい長崎ココウォーク 5F
    Tel:095-865-6584
    (営)11:00~21:00
    (休)無休
    (P)あり

    PROFILE ヴィヴィくん

    長崎の県獣・九州シカ、県鳥・オシドリをモチーフにした、V・ファーレン長崎のクラブマスコット。2014年のJリーグマスコット総選挙で優勝するほどの人気を誇る。

    V・ファーレン長崎公式HP:https://www.v-varen.com/

    Return Top