ながさきプレスWEBマガジン

  • ソニー生命保険 長崎LPセンター第3支社

    NAGASAKI STYLE OF WORKS

    「とにかく、人と会うこと」を信条とする松尾さん。「お客さまの大切な人」も守る活動を広げているのだとか

    ソニー生命保険 長崎LPセンター第3支社
    松尾 優輝さん

    マツオ ユウキさん
    長崎出身。人見知りの性格から前職の営業で鍛えられ、今や笑いの絶えない接客が武器に。
    現在は、長崎ライフプランナーセンター第3支社第1営業所に所属

     

     

    共に走り、常に支えてくれる
    ライフプランナーという人生の伴走者

     

    同じ営業職と言えど、全くの畑違いの分野からのリスタートとなった、松尾さんのシゴト。

     

    今や生命保険はもとより、自動車保険や住宅ローンなど、幅広く担当するプロフェッショナルとして活躍中だ。

     

    「お客さまに一生寄り添い、人の役に立ち続ける、そんな仕事を求めていたんです」と、振り返る松尾さん。とは言え、〈ソニー生命保険〉での松尾さんの物語は、まだ2019年からと始まったばかり。

     

    キャリアを感じさせない活躍ぶりは、天職と呼ぶに相応しいのかもしれない。

     

    何を求めているのか、家族に対しての想いなど、お客さまの普段は言えない「潜在化した想い」を表に出してあげることを信条にしている

     

    松尾さんが実感しているのは、「ライフプランナー」という肩書の意味と大切さ。

     

    「『ファイナンシャルプランナー』ではなく『ライフプランナー』。ライフ=人生、プランナー=設計者。

     

    人生をより豊かにするためのサポートを、私たちは担っているんです」と、松尾さんは自身に課せられた役目を話す。

     

    「お客さまに、ライフプランニングを通して、どんなときでも経済面でお金に困らせない、どんなときでも明るく歩めるような人生を歩んでほしいと思っています」。

     

    一人ひとりの「想い」を納得のいくカタチにすることで、保険をその人の「分身」へと成長させてくれる

    すでに数々のお客さまとの契約を結んできた松尾さん。

     

    「契約が完了して終わりではなく、そこからがスタートです」。

     

    松尾さんのライフプランナー人生は、まだ始まったばかりだ。

     

    オフィスは、長崎港ウォーターフロントに位置する

     

    名称

    ソニー生命保険 長崎LPセンター第3支社

    営業
    時間

    9:00〜17:30

    駐車場近隣に有料Pあり
    お問い
    合わせ

    080-5259-0642

    https://cs.sonylife.co.jp/L8YO47

    場所

    長崎市元船町9-18
    長崎BizPORT 5F

    「長崎のヒト・モノ・カンパニー」TOPにもどる

     

     

    Return Top