ながさきプレスWEBマガジン

  • ドラッグエンゼル

    NAGASAKI STYLE OF WORKS

    ヒアリングの時間をしっかりと取り、その人のライフスタイルなどに合わせた提案をしてくれる

    ドラッグエンゼル
    城尾 寛樹さん

    シロオ ヒロキさん
    長崎市出身。熊本県の大学を経て、大阪薬業専門学校を卒業。
    長崎へ帰郷した後、漢方に注目、10年以上前からカウンセリングや処方を行っている

     

     

    古きを知りて、現代的に落とし込む
    漢方駆使した、健康的痩身アプローチ

     

    浦上天主堂通りの入口付近、平和町商店街内に位置する〈ドラッグエンゼル〉。

     

    『まちの薬屋さん』として、一般の医薬品などの取り扱いはもちろん、漢方の知識に長けた専門家によるアドバイスや処方も行っている。

     

    とりわけ、漢方による治療改善やダイエットへの相談にも対応中。

     

    漢方薬をはじめ、数ある薬の中から、その人に合った最適なものを提案してくれる。城尾さんが長年培ってきた経験と豊富な知識量が心強い

     

    「漢方ダイエットアドバイザー」である城尾寛樹さんは、「漢方が持つ役割は、薬を飲むことだけが本質なのではありません」と話す。

     

    「私たちは、その人の『生活習慣』や『思考』についても、変えていく提案を行っています。

     

    漢方薬を使いながら、双方から改善をしていくことが『漢方』なんです」。もちろん、ダイエットも同様。

     

    漢方の考え方を実践することで、無理なく痩せることが可能なのだとか。

     

    カウンセリングにより食生活やライフスタイル、体質や嗜好、考え方を聞き取り、その人にあった改善法を提案。

     

    目先のことだけではなく、5年後・10年後の自分像を考え、実現するためには何をすべきかを一緒に考え、付き添ってくれる。

     

    平和町商店街に位置する〈ドラッグエンゼル〉。“まちの薬屋さん”としても活躍中だ

     

    漢方薬の入れ替えや追加なども積極的に行う城尾さん。

     

    「満足できる結果が出るようサポートします!」と、力強く話す姿からも心強さを感じさせる。

     

    ダイエットの成功や健康的な生活を希望する人は、ぜひこの漢方的なアプローチにも注目してみて。

     

    新しい薬の導入や入れ替えなども、しばしば行っている

     

     

    名称

    ドラッグエンゼル

    営業
    時間

    8:00~20:00(予約優先)

    定休日

    1/1休

    駐車場なし
    お問い
    合わせ

    095-845-7356
    https://d-enzeru.com

    場所

    長崎市平和町5-23深堀ビル1F

    「長崎のヒト・モノ・カンパニー」TOPにもどる

     

     

    Return Top