ながさきプレス

ドラッグエンゼル

NAGASAKI RECOMMENDED SELECTION

聞き取りの時間をしっかり取り、その人のライフスタイルや嗜好などを把握して、的確な提案をしてくれる

ドラッグエンゼル
城尾 寛樹さん

シロオ ヒロキさん
長崎市出身。熊本県の大学を経て、大阪薬業専門学校を卒業。長崎へ帰郷後、漢方に注目して、10年以上前からカウンセリングや処方を行っている。

 

 

健康的な生活からダイエットまで
漢方を駆使した未来設計の身体づくり

 

浦上天主堂近く、平和町商店街の一角に店を構える『まちの薬屋さん』。
一般の医薬品などの取り扱いはもちろん、漢方の知識に長けた専門家が常駐しているのが、この店の特徴だ。

 

漢方による治療改善、とりわけダイエットへの相談を受け付け、アドバイスやサポートを行ってくれる。

 

ヒアリングをしっかり行い、漢方薬をはじめ、数ある薬の中から、その人にとっての最適なものを選び出してくれる

 

「漢方ダイエットアドバイザー」である城尾寛樹さんは、「漢方の本質は、薬を飲むことだけではありません」と話す。

「私たちは、その人の『生活習慣』と『思考』も変えていく提案を行っています。漢方薬を使いながら、双方で改善アプローチしていくことが『漢方』なんです」。

 

“まちの薬屋さん”として安心して利用できる、平和町商店街の心強い存在だ

 

ダイエットについても、それは同じ。漢方の考え方を実践することで、無理なく痩せることが可能なのだとか。

 

カウンセリングにより食生活やライフスタイル、体質や嗜好、考え方を聞き出し、その人にあった改善法を提案。

5年後、10年後の自身の姿を想定し、それを実現するため何をすべきかを一緒に考えてくれる。

 

種類豊富な漢方薬から、その人にあった適正なものを提案。新たな薬の導入や入れ替えなども行っている

 

月に4~5回は研修に赴き、漢方薬の入れ替え・追加にも余念がない城尾さん。

 

「満足できる結果が出るようサポートします!」と、力強く話す。ダイエットや健康的な生活を求めているなら、〈ドラッグエンゼル〉の漢方的アプローチにもぜひ注目してみて。

 

名称

ドラッグエンゼル

営業
時間

営8:00~20:00(予約優先)

定休日 1/1休
駐車場 なし
喫煙 禁煙
お問い
合わせ

TEL:095-845-7356

住所

長崎市平和町5-23深堀ビル1F

「長崎のヒト・モノ・カンパニー」TOPにもどる

 

 

Return Top