ながさきプレスWEBマガジン

  • 全農九州エネルギー

    女性の活躍応援企業特集

    福田 みゆきさん
    県内の高校を卒業後、接客業のアルバイトなどを経て入社し、現在6年目。JASS-PORT佐々店勤務。

     

    全農九州エネルギー

    自身の接客スキルが活かせる仕事
    知人の紹介をきっかけに、この業界に興味を持つように。

     

    ガソリンスタンド業務は未経験でしたが「今までアルバイトで培ってきた接客スキルを活かせるかも」と、パートとして入社しました。

     

    現在は社員登用制度を利用して正社員として働き、お客様に快適に利用していただくために細かな点に気を配りながら業務に取り組んでいます。

     

    私には2人の子どもがいるのですが、社内のスタッフが臨機応変にサポートしてくれるので、安心して仕事と子育てを両立できています。

     

     

    私の職場のココが「イイね!」

    シフト変更も柔軟に対応

    子育てを経験した先輩スタッフが多くいるので、子どもの病気の際の急なシフト変更に理解を得やすく、柔軟に対応していただけるのがうれしいです。

     

    女性活躍のための行動計画
    産休・育児休暇のほかに、看護休暇を取得可能
    女性の従業員割合30%以上を目標に

     

     

    働きながら安心して子育てができる職場です
    福田さんのように、子育てをしながらでも安心して働ける環境が整っています。育休や産休など制度も充実していますよ。

     

    COMPANY INFO
    所在地佐世保市広田2-3-12
    業種小売業
    事業内容石油製品販売
    設立時期2018年7月(全農エネルギーからの分社化による)
    従業員数122人
    女性社員の割合
    (非正規含む)
    23%

     

     

    「長崎で輝くわたしになる 女性の活躍応援企業特集」TOPにもどる

     

    Return Top