ながさきプレスWEBマガジン

  • 教会が一夜限りのコンサート会場に(上五島)

    長崎 上五島 チャーチウィークin上五島教会コンサート
    チャーチウィークin上五島教会コンサート

     新上五島町の冬の一大イベント「チャーチウィークin上五島教会コンサート」が今年も開催されます。島内に点在する29の教会のうち、舞台となるのは6つの教会。2018年の世界遺産候補「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産となっている「頭ヶ島集落」にある頭ヶ島天主堂をはじめ、29のカトリック教会堂が点在する祈りの島・新上五島町では、12/12(火)から、17(日)まで、プロの演奏家によるクラシックコンサートを6夜連続で開催します。また、教会イルミネーションは「日本夜景遺産」に認定されていて、12月初旬から1月初旬のおよそ1ケ月間、信徒のみなさんの手作りによるイルミネーションで彩られます。

     キリストの誕生という聖なる夜に向けて美しく飾られた教会、管弦楽の音色が響き渡る癒しの空間で、あなただけの特別な一夜を過ごしてみませんか?

    【2017年の会場】
    12/12(火)大曽教会
    12/13(水)青方教会
    12/14(木)鯛ノ浦教会
    12/15(金)中ノ浦教会
    12/16(土)浜串教会
    12/17(日)曽根教会
    毎夜19時~21時ごろ 入場無料

    問い合わせ:探訪~四季を味わう上五島実行委員会(新上五島町観光物産協会) Tel:0959ー42ー0964

    profile
    青山 一信 さまざまな場所から上五島に訪れた一人ひとりに、精一杯のおもてなしの心をもって、充実した“島時間”を提供する観光地づくりを目指す「上五島ふるさとガイドの会」に所属。上五島を訪れた人が“地元ならではのこだわりの旅”を味わえるよう尽力している。

    Return Top