ながさきプレス

宇久で楽しむスポーツの秋(宇久)

ゴルフ場に現れる意外なお客さん
ゴルフ場に現れる意外なお客さん

「スポーツの秋」本番。宇久島でも様々なスポーツが楽しまれています。サッカーにソフトボール、バドミントン、バレーなど島の人たちは身体を動かすのが大好きです。夕方になると、ウォーキングやランニングに精を出す方も多く見られ、島の町内を一周するくらいが丁度よい距離だそうです。
中でも、私が宇久島でぜひオススメしたいのは、平原草原にあるゴルフ場。広大な自然の地形を利用した、全18コースの本格的なゴルフ場です。自然造成された大きな崖越えやアップダウンの激しいコースが、多くの人を魅了しています。また、日本全国でも特に珍しいコースとしても有名で、コース内になんと、牛が放牧されているんです!牛の合間を縫ってボールを打つ、そんなユーモア満載のゴルフが楽しめるんですよ。レンタルゴルフセットやボール、手押しキャリーなどは、宇久平港にある〈宇久町観光協会〉にて貸出し可能なので、手ぶらで来ても大丈夫。涼しくなっていくこれからの季節は、ゴルフにうってつけ。心地良い潮風を受けながら、ここでしか体感できない特別なゴルフを楽しんでみては。

profile
檜垣 督 宇久町観光協会職員。大阪出身の元熱帯魚販売店員で、海の青さに魅せられて2014年春に宇久島へ移住。観賞魚を飼育していたという前職の経験を活かし、自然の観光資源を日々探している。趣味は釣りやカメラ、バンド活動。

Return Top