夏の壱岐をおもわせる ゆずの香りが幸せを運ぶ | 長崎タウン情報誌|ながさきプレス

ながさきプレス

夏の壱岐をおもわせる ゆずの香りが幸せを運ぶ

「YUZUMIの里」(ゆずの香、ゆずぽん酢、ゆずこしょう、壱州ゆべし)

岐市は、長崎県内で唯一のゆずの産地であり、ゆずを使った商品の多くは壱岐島内で販売を行なっている。
壱岐産のゆずを100%使用した完全無添加の調味料や加工品がセットになった「YUZUMIの里」。ゆずジュース「ゆずの香」は、ゆず果汁にハチミツと砂糖を加え、独自の製法で作ったゆず飲料で、夏はアイス、冬は焼酎やワインに加えてカクテルやサングリアでも楽しめる。

 

「ゆずぽん酢」は、鍋料理はもちろん、調味料として、炒め物やサラダにも活用でき、果汁たっぷりで香りと味わいを感じられる逸品だ。ゆずの果皮を細かく切ったものを長時間煮詰めた「ゆべし」は、ご飯のお供にピッタリ。「ゆずこしょう」は、昔ながらの製法で一つひとつ丹精込めてつくり、唐辛子のピリッと感が料理によく合い素材を引き立たせる。

 

ゆず尽くしのセットは、この夏にピッタリのギフトなので、贈り物やお土産にも喜ばれそう。

 

 

原液からそのまま絞った果実なので水や炭酸水で7~8倍ほど薄めて飲む
ゆず尽くしの4点セット!!

 

購入は...

壱岐牛をはじめ、壱岐産米や農産加工品などの壱岐島の恵みを販売する。
壱岐の自然豊かな産物をぜひ手に入れよう!

 

壱岐市農業協同組合
TEL:0920-47-1344

製造:壱岐ゆず生産組合
TEL:0920-45-2796

通販サイト:壱岐の雫
https://www.iki-shizuku.jp/

Return Top