ながさきプレスWEBマガジン

  • シネマスタイル  Scene.01

    「アメリの部屋」の素敵ポイント 

    壁を大胆に赤くペイント。クッションカバーやカーテンも赤にしたいところだけど、ダークな茶や紺、グリーンでも◎
    壁を大胆に赤くペイント。クッションカバーやカーテンも赤にしたいところだけど、ダークな茶や紺、グリーンでも◎

    赤い壁だけじゃないアメリの部屋の秘密

    このコラムでは、真似してみたい映画の世界のオシャレな部屋のポイントを紹介します。初回はフランス映画「アメリ」。
    まずは壁の赤。赤は鮮やか過ぎたり、 派手過ぎると、落ち着きませんし、薄いとベツモノになっちゃうのでディープな赤を。色のセレクトには要注意です。
    次に、いろんな額縁で動物の絵を飾ってみましょう。4、5個飾るとムードが出ますよ。アメリは犬のアートを飾っています。ペットの写真でも素敵ですし、たくさんのアートが想像(妄想?)の世界に誘います。
    小物や家具は、アンティーク風のもので統一を。チェストのつまみなど、手でふれるものにこだわると、全体に雰囲気がでます。手鏡なども自分の好きなものだと満足感ありますよね。
    そして、ベッドサイドにスタンドライトを。左右対象に置くと、パリっぽくなります。LEDキャンドル3つでも。これだけやればアメリの部屋に近づくはず。素敵ポイントがわかれば、インテリアはもっと楽しい!


    Information
    「アメリ」
    DVD(廉価版) 1,620円
    監督:ジャン=ピエール
    キャスト:オドレイ・トトゥ
    販売元:アルバトロス


    田崎由美子
    田崎由美子

    Profile
    インテリアコーディネーター 田崎由美子
    新築やモデルハウスなどのインテリアコーディネートをはじめ、店舗、オフィスのリフォームや、ガーデンデザインなどを手掛ける
    【田崎由美子デザインルームHP】http://www.yt-dr.com/

    Return Top