ながさきプレスWEBマガジン

〈この春はじめたいこと〉affetto 

オリジナル石けんづくり
カラダにやさしいアイテムを自分の手でつくれる場所
affetto

【店主 松田 典子さん】製作中は一時も目が離せないほど、温度管理が大切なのだそう。松田さんが丁寧に教えてくれるので、はじめてでも安心だ

楽しく創れる、あなただけの一品
充実したワークショップライフをプロデュース

福岡を拠点に、長与町まなび野の〈風の森〉や平和町の〈くるねこんね〉などで、定期的に活動している〈affetto〉。

 

体にやさしい自然派素材のアイテムを、一人ひとりに合わせて提案してくれる。

 

春からはじめるのにピッタリなのは、チョコレートやワイン、日本酒などを使った石けんづくり。

 

完成まで約1ヵ月、少人数のワークショップで、和気あいあいと楽しめる。

 

香りの配合や色など、講師の松田さんに相談しながら、自分だけの一品を完成させることができる。

 

一度体験するとハマってしまって、何度も参加するリピーターも多いのだとか

Information
▪️石けんづくりワークショップ.............................. 4,800円
植物オイルや天然素材などの安全な素材を使用。
季節や気温・湿度などで素材を変え、体にやさしい石けんづくりを教えてくれる
▪️石けんづくり教室 初級コース
講師育成教室の第2期生を募集中。
実技はもちろん、石けんの歴史や素材、アロマのことなどもしっかり教えてくれる
名称

affetto

営業
時間

曜日や時間などは Instagramの更新をチェック!

お問い
合わせ

080-3378-8114

Return Top