ながさきプレスWEBマガジン

九州急行バス

 

 



 

九州急行バスで、快適・安全・安心な旅を!

九州急行バスは、長崎と福岡を繋ぐ高速バス専門の会社です。
お客様に安心してご利用いただくために、バスの安全装置だけでなく運転士の安全に対する管理づくりや、お客様がゆったりとくつろげる様々なサービスを展開しております。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止への取り組み
詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーの安全管理は徹底的に!

 

出勤・退勤時の対面点呼、免許証確認、健康状態のチェック、アルコール検知を行います。アルコール検知の結果は自動でデータ化して徹底管理しています。

 

車内は毎月点検で安心・安全!

 

通常3か月や6か月ごとに行う車両の点検を毎月実施しております。長時間にわたってお客様の乗せて運ぶバスだからこそ、長旅でも安心して身を任せられるよう、点検を徹底しています。

 

 

 

EDSS(ドライバー異常時対応システム)とは?

 

ドライバーに異常が発生した際、非常停止スイッチを押すことで、車両を非常停止させることが出来るシステムです。
※国土交通省策定「ドライバー異常時対応システム」技術指針に準拠。

 

 

九州急行バスはお客様の安心と安全を最優先に考え、さまざまな対策や乗務員の教育を行っています。

 

 

ー 予約方法 ー

現金支払い可!コンビニでの予約や支払いも可能!詳しくは各種予約申し込みよりご確認ください。

※運行状況については九州急行バスサイトをご確認ください。

 

①電話予約

●九州高速バス予約センター
受付時間 8:00~19:00
フリーダイヤル:0120-489-939
ケータイ・PHPからは092-734-2500

●長崎高速バス予約センター
受付時間 9:00~18:00
電話番号:095-823-6155

 

 

②PC、スマートフォン、携帯電話から

 

 

「@バスで」から予約する

楽天トラベルから予約する

 

WILLERサイトから九州号の予約が出来るようになりました!
WILLER
から予約する

 

\長崎 - 福岡間を高速バスでお手軽に!/

 

◆新型コロナウィルスの影響により、特別ダイヤにて運行しております。

詳しくは九州急行バスサイトをご覧ください。

 

ー 九州急行バス 九州号CM ー

 

 

【安全・安心な九州号をご利用ください】

 

お客様に安心してご乗車いただくために新型コロナウイルス感染対策に取り組んでおります。

 

当社では、お客様に安心してバスにご乗車いただけるよう新型コロナウイルスに関連する感染症に関し、国土交通省や厚生労働省からの要請および「バスにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」等を踏まえ、感染防止に関する各種取り組みを行っております。

 

バス車内への手指消毒液の設置、次亜水を使用した運行毎の車内清掃消毒、プラズマクラスター全車装着、空調の外気導入モード設定等行っております。

 

ご利用のお客様についても、車内でのマスク着用、車内での会話をお控えいただく等、感染対策にご協力をお願い致します。また、バス車内での飲酒はお控えいただき、バス車内での食事についてもできる限りお控えいただくよう、お願いいたします。

 

なお、「九州急行バス新型コロナウイルス感染予防対策」の詳細は九州急行バスホームページにてご案内しております。

 

詳しくはこちら

 

Return Top