ながさきプレスWEBマガジン

  • フォローおすすめ!インスタグラマーをご紹介♪ (壱岐)

    壱岐島は「インスタ映え」の宝庫

    2017年の流行語大賞といえば、「インスタ映え」。実は、島と「インスタグラム」は相性が良い。青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜など、色彩豊かな自然色を背景にするだけで、「インスタ映え」な写真が簡単に撮れるからだ。さて、今回は壱岐島のおすすめインスタグラマーを3名ご紹介。
    1人目は、アカウント名「ikichan_no_insta」。島の花々や動物を接写したカラフルな写真や海中の動画は、壱岐島の海の透明度がよくわかる。特に、ダイビング中に魚の餌付けをしている動画は、巨大魚が目の前にまで迫ってくる瞬間を収めており、一見の価値あり。
    2人目は、「ks.cafe」。壱岐島のカフェオーナーがカフェメニューやショップアイテムを紹介しながら、愛らしい猫店長の様子をアップ。壱岐島をのんびりと過ごすゆるふわ投稿が人気だ。
    3人目は、「iki360」。壱岐島の風景を360度カメラで撮影し、「和」をコンセプトに円状の構図の写真が並ぶ。いつもの見慣れた風景がアーティスチックに見えてくるのが不思議である。視点を変えるとはまさにこのことだ。
    壱岐島のインスタグラマーから壱岐島のコアな情報を得ると共に、ぜひ壱岐島に訪れた際は色彩豊かな風景や食などをどんどん撮影し、ハッシュタグ「#壱岐」でアップしてほしい。さあ、壱岐島インスタツアーの始まりだ。

    profile

    編型 摩弥  壱岐島内在住の新米ライター(!?)。壱岐島に魅せられた一人。壱岐焼酎と壱州豆腐が好物で、壱岐の柚子胡椒にもハマっている。口グセは「あー、壱岐島と出会えてよかった!」。この島のポテンシャルの高さに驚く日々を過ごしている。

    Return Top