ながさきプレスWEBマガジン

  • 2年ぶりにプレスに再訪!
    Sonar Pocket eyeronさん

    スライドショーには JavaScript が必要です。

     

    108の愛のメッセージを

    爽やかに歌い上げる

    ニューシングル

    Sonar Pocketのeyeronさんに、インタビューを行いました!

    インタビュー

    編集部
    3/28リリースのニューシングル「108~永遠~」はどのような作品ですか?

    eyeronさん
    「108~永遠~」は、3月公開になった映画「honey」の主題歌です。曲名のタイトルである〝108〟にちなんで、108人の愛のメッセージを集めたMVはぜひ見てほしいです。メンバー3人が、リアルな愛を集めてきましたよ!

     

    編集部
    108人以上から、愛のメッセージをもらった中での印象的なエピソードはありますか?

    eyeronさん
    僕が担当した場所での出来事ですが、結婚式場で働いている男の子が、一緒に働く女の子に愛の告白をしたんです。MVを通してですが、愛の告白を手伝うことができて良かったです。結果が気になるところですねー!教えてほしいー!

     

    編集部
    カップリング曲の2曲目「Precious」についてもお聞かせください。

    eyeronさん
    「Precious」は、昨年の全国ツアーのアンコールではじめて披露したものです。しかし、先に「涙雪」という曲をリリースしたので、ファンの皆さんにとっては幻の曲だったかと……。やっとファンの方に、この曲を届けることができたこと、本当に嬉しく思います。
    実は、僕らにとってどちらともラブソングというのは、珍しいのかなって。どちらも愛を伝える曲で、結成10周年を前にSonar Pocketらしい楽曲を発表できました。

     

    編集部
    今年の10月からスタートする全国ツアーのテーマは何ですか?

    eyeronさん
    メジャーデビュー10周年を迎える2018年は、10月より全国ツアー「Sonar Pocket 10th Anniversary Tour flower」の開催を予定しています。ライブに来てくださる方全員を巻き込んだ参加型のツアーにしていきたいと考えています。「flower」というテーマで、ライブに来てくれた方々に、〝歌〟という種をまいて笑顔の花を咲かせようというイメージで決定しました。そして、楽曲一つひとつに対しての見せ方を変えて、その曲に合った演出をしていきます。

     

    編集部
    最後に読者の方々に一言メッセージをお願いします!

    eyeronさん
    長崎は、ライブやプライベートで訪れるたびに、笑顔と元気をもらえる場所です!長崎でぜひ、単独ライブをしたいですね!また遊びに行きます!

    INFORMATION

    ■3/28リリースニューシングル「108~永遠~」

    【初回限定盤A(CD+DVD)】
    WPZL-31438/9 ¥1,296+税
    <CD>
    01. 108 ~永遠~
    02. Precious
    03. 108 ~永遠~(Instrumental)
    04. Precious(Instrumental)
    <DVD>
    108 ~永遠~(Music Video&Off Shot Movie)

    ■10月より全国ツアー「Sonar Pocket 10th Anniversary Tour flower」の開催
    ・【福岡公演】 2018/10/27(土)福岡市民会館大ホール
    ・【熊本公演】 2019/1/12(土)熊本県立劇場演劇ホール

    Return Top