ながさきプレス

J1リーグ開幕!3/3(土)はホーム初戦!
J1の戦いに向け始動!

これから始まる戦いに向けた選手たちの姿に密着

いよいよ開幕するJ1リーグ。これからの戦いに備え我らがV・ファーレン長崎も勝利に向け始動。開幕前の選手たちの姿を追うべく今回は編集部が〈諫早クラブハウス〉の練習場に潜入した。コーチの檄を浴びながら練習に励む選手たちの表情から、勝利への熱い思いがビシビシと伝わってくる。新加入選手たちもチームにすっかり馴染んでいるようで、練習場に駆け付けたサポーターからの応援を背に、各々の腕を磨いていた。選手たちの真剣な眼差しから、思わず勝利への期待が高まる。
 最初のホーム試合の相手はおとなり、佐賀のサガン鳥栖だ。サポーター一丸となって選手たちの背中を押す熱い声援を送ろう。

 

 

〈 PICK UP 〉
長崎出身の注目選手紹介!

DF 徳永 悠平
「長崎が盛り上がる方向に自分が貢献できれば」

 FC東京から移籍した国見高出身の徳永選手。世界を経験した徳永選手がチームに加わったことで大幅な戦力アップに。練習後に「長崎が盛り上がる方向に自分が貢献できれば」とこれからの意気込みを話してくれた。

MF 中村 北斗
「J1残留を第一の目標として、勝利にこだわって頑張りたい」

J1参戦にあたりアビスパ福岡から中村選手を獲得!徳永選手と同じく国見高出身だ。「チームは明るい雰囲気で、とても充実したトレーニングを行っています。まずはJ1残留を第一の目標として、勝利にこだわって頑張りたいです」と語る。

Return Top