ながさきプレス

長崎フットボールクラブ

子どもの将来を大切にして総合的な成長を促していく

長崎フットボールクラブ
諫早市内を中心に幅広いエリアから子どもたちが集まっており、新しいメンバーがきても、自然とみんなで仲良く受け入れている

 チーム創設から26年目を迎える歴史あるサッカーチーム。幅広い年齢の子どもたちが自分に合った練習でレベルアップを目指している。技術の習得と体力づくりを中心に、一人ひとりの能力を大切にしているコーチの下田さんは「先を見据えて子どもの将来につながるような指導をしています」と話す。

 

練習メニューも柔軟に考えており、運動能力を高める「コーディネーショントレーニング」をベースに、靴飛ばしや古武術を取り入れることもあるそう。そうした工夫でサッカーの力を身につけるだけではなく、挨拶などの基本的なこともおろそかにしない。「自分のことは自分でするとか、そういう子どもの成長が第一」と下田さん。楽しみながら自然と子どもが学んでいく、アットホームな環境が魅力的だった。

坂瀬くん
パスをしっかりとさばけるようになりたいです!

ボランチから積極的に声を出してチーム全員をまとめるしっかり者の坂瀬広河くん。憧れの選手はメッシ!

スライドショーには JavaScript が必要です。

Data

メンバー数 85人
練習場所 県立総合運動公園サッカー場ほか
練習時間 火・水・金 18:00~20:00

お問い合わせ
初心者も大歓迎。諫早市内の子どもはバスでの送迎も行なっており、忙しい保護者の方も安心です。
まずはお気軽に問い合わせを。
TEL:090-6145-5446(下田)
Facebookページ、ブログにてチームの情報を発信中

 

Return Top