ながさきプレス

長崎大学全学フットサル部 FORZA

攻撃も守備も、チーム一丸となって高いモチベーションでプレーする

この2、3年でチームとして大きくレベルアップしているそう。学生生活やアルバイトとうまく両立させながらフットサルを楽しんでいる

 一人ひとりがチームの中での役割を理解し、声をかけ合いながら連携してプレーする。そんなチームとしてのレベルの高さが感じられる〈フォルツァ〉。九州大学リーグでの優勝をはじめ、インカレや県の1部リーグでも活躍しており、常に高いレベルを目指してプレーしている。

 

チームにフットサル経験者は少なく、まずはサッカーとの違いに慣れる練習から重ねてきた。「人数もピッチの広さも限られているので、常に先を考えるよう意識しています」と話す小出コーチ。練習にさまざまな制限をかけることで、状況の認知や判断のスピード向上を促す。

 最近は練習環境や支援も充実してきているとのこと。それに応えられるよう、全員が真剣に、かつ楽しみながらプレーして、これからも大会での優勝を目指していく。

柴田さん
学年を超えてみんなでチームを盛り上げながら練習しています!

県リーグMVPを獲得した中心選手の柴田健太郎さん。ボールをもらう前の相手との駆け引きを大切にしている。

スライドショーには JavaScript が必要です。

Data

メンバー数 40人
練習場所 長与フットサルコート
練習時間 週3回 月・水・土 18:00~20:00(土曜9:00〜12:00)

お問い合わせ
長大生であれば誰でも入部可能です。
マネージャーに興味がある方も大歓迎。
インスタやツイッターで情報発信中!

[長崎大学 FORZA]で検索
mail:nu.forza@gmail.com

Return Top