ながさきプレス

セレージャフットボールクラブ

一人ひとりが考えるサッカーで将来につながる確かな成長を目指す

セレージャFC
年中〜中学3年生まで幅広い年齢層。続けていくことでメンタルの成長も感じられ、上級生が下級生を自分から助ける場面も

 練習が始まると、選手たちはお互いに声をかけ合いながら真剣な表情。基礎練習から体を自由に動かす意識をもって取り組んでいる。その間、コーチの深潟さんはゆったり全体を見渡す。「注意するのは簡単なんですけど、自分で気づくことが重要だと思います」と、要点だけ伝えて選手に任せることも多いそう。普段の練習から自主性を大切にすることで、試合中にも自分で試行錯誤していく力が養われる。

 

もちろん結果はすぐに出ないが、目先の勝ち負けより将来につながる成長を大切にしている。「体格だけに頼るんじゃなく、きちんとした技術を身につけてほしくて。ここを卒業した後も、選手にとっていいステージに進んでほしい」と深潟さん。そんな気持ちに応える、選手たちのひたむきなプレーが輝いていた。

吉野くん
ドリブルで相手を抜くことができるとうれしいです!

センターバックとしてチームを後ろから支えるキャプテンの吉野 慎弥くん。楽しいサッカーを中学でも続けたいとのこと。

スライドショーには JavaScript が必要です。

Data

メンバー数 75人
練習場所 大村市補助グラウンド、森園フットサル場
練習時間 月曜 18:00〜19:30 水曜・金曜 18:30~20:30

お問い合わせ
未経験者もまずはお気軽に問い合わせを。
(全ての選手と向き合えるよう、各学年に定員を設けています)
nagasakicerejafc@yahoo.co.jp

http://naga2010.wixsite.com/cereja
(Facebookページあり)
※小学3年生までは月謝無料

Return Top