ながさきプレス

2018.2.24 欅坂46の長濱ねるさん、
長崎市観光大使に就任!

長濱ねるさん
欅坂46所属の長濱ねるさんが、長崎市観光大使に就任することが発表されました❗

 

 2018年2月24日(土)、皇帝パレード出発式の会場である中央公園にて、見物客やファンが見守る中、観光大使の依頼状が加藤邦彦副市長から長濱さんへ手渡されました。

長崎市の観光大使は、任命する方の職業などによって3つに分かれているそうで、長崎ふるさと大使の福山雅治さん、長崎市観光名誉大使の片岡鶴太郎さんは有名ですよね😉

 

3種類の観光大使に共通していることは「長崎市の経済振興を図るため、観光や物産等に関する情報発信をする」ということですので、1st写真集「ここから」で長崎の魅力を全国に発信された長濱さんが、今度どのような活動で長崎を盛り上げていかれるのか、本当に楽しみです✨

スライドショーには JavaScript が必要です。


 

 実は皇帝パレードの終了後、報道陣だけが集まり、長濱さんにインタビューをさせていただく時間がありました。

ここからはその模様をお届けします❗

 

できるだけ長濱さんが話された内容の再現を心がけましたが、より伝わりやすいように一部修正しています。
記者からの質問に対して、一つ一つ丁寧にお答えする姿が印象的でしたよ✨

 

伝統のある華やかな皇后の衣装にもぜひご注目ください❗

スライドショーには JavaScript が必要です。

インタビュー

リポーター
今日は長崎で馴染みの方もたくさん応援に来られたと思いますが、あらためてご感想をお願いします。
長濱さん
これまで皇帝パレードは何度も見たことがありましたが、自分がその体験をさせていただいたことがすごく嬉しかったです。長崎の方々とお会いする機会はめったにないので、こうして長崎に足を運び、みなさんと出会えたこともすごく嬉しかったです。
リポーター
長崎市の観光大使に任命されましたが、今後大使としてどんな風に活動し、長崎をPRしていこうと思いますか?
長濱さん
長崎には美味しい食べ物や、歴史のある史跡などたくさんたくさん魅力があるので、自分も勉強しながら少しずつみなさんに広めていけたらいいなと思います。
リポーター
ランタンフェスティバルのこんなところが楽しいとか素晴らしいなど、おすすめポイントを教えてください。
長濱さん
ランタンフェスティバルは昼と夜で雰囲気が全く違って楽しいです。
眼鏡橋や湊公園など、場所によってランタンの色が違うので、ランタンの写真を撮りに回るついでに、長崎市内も一緒に回っていただけると本当に楽しいと思います。美味しいものもたくさんあるのでおすすめです。
リポーター
多くの見物客やファンの方がいらっしゃいましたが、今日は何と声をかけられましたか?
長濱さん
「おかえり」と言っていただけることが多くて、本当に嬉しくて、地元でこんな風にお仕事ができることが幸せだなと思いました。
リポーター
今日は楽しかったですか?
長濱さん
はい!すごく楽しかったです。
リポーター
長崎を離れてみて分かった、長崎のここが好きというポイントはありますか?
長濱さん
人の温かさが好きです。東京の高校に通っていた時、長崎に修学旅行で戻ってきたことがあって、東京の同級生がすごく長崎の方々の温かい人柄に感動していたので、長崎は本当に優しい方が多いなと思います。
リポーター
皇后の衣装を着た感想はいかがですか?
長濱さん
すごく細やかな刺繍が施されていて、重みのある伝統的な衣装に袖を通すことができ、本当に光栄です。
リポーター
観光大使の名刺をどんな風に使いたいですか?
長濱さん
会う人会う人にたくさんお渡ししていきたいと思います。
リポーター
メンバーにもですか?
長濱さん
はい!メンバーにも配りたいです(笑)
リポーター
ランタンフェスティバルの他にも、おすすめしたいイベントやお祭りはありますか?
長濱さん
おくんちも大好きです。街全体が賑やかで、お祭りって感じになるのでおすすめしたいです。
リポーター
長崎でライブをしたいですか?
長濱さん
はい!すごくしたいです。欅坂46のグループとして、全員で帰って来られたら一番嬉しいなと思います。
リポーター
最後に長崎弁でメッセージをお願いします。
長濱さん
今日はすっごい楽しかったばい。みなさんも長崎に遊びこんばよー。

関連コンテンツ

Return Top